Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/19 ライフスタイル

jp.sonicgarden.sakenote_bannar

暑くなってくるとお酒の席での主役はビール、というのが相場。ですが、冷たい日本酒をキュッっと飲るのもなかなかオツでいいもの。
そんな呑兵衛ライフをさらに充実させてくれるのが、この『Sakenote (日本酒ノート)』。酔いつぶれる前にしっかりと記録に残しておくことで、お酒の幅が広がること請け合いです。

アプリの特徴

  • 全国の日本酒を網羅した日本酒記録のためのアプリ
  • 自己採点、メモで日本酒ライフの幅が広がる
  • 気に入ったお酒はSNSで共有

Sakenote (日本酒ノート)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


日本全国の「酒」を網羅!?

jp.sonicgarden.sakenote_01

メモのファーストステップは、まずは銘柄を登録することから。
銘柄を直接入力もできますし、あ行からズラリと並ぶ日本中の銘柄から探すのもヨシ。
これを見ていると、日本にはたくさんのお酒があるんだなぁとちょっと勉強にもなるかも。

ここから先はなるべくシラフの時にやるのが良い!?

jp.sonicgarden.sakenote_02

続いてはそのお酒の評価を星で決めます。この星の付け方、ちょっと独特なのでご注意を。

jp.sonicgarden.sakenote_03

せっかくの記録なので、メモや写真も残しておきたいもの。しっかり記入しておけば後で読み返した時に鮮明に味まで思い出せそうです。

jp.sonicgarden.sakenote_04

写真は彩りとして是非とも残しておくべきでしょう。

どこで呑んだかも分かる

jp.sonicgarden.sakenote_05

ひと通りの登録が完了すると、このようにちょっとおしゃれな感じのメモが完成します。
えんぴつアイコンから再編集が可能です。

jp.sonicgarden.sakenote_06

どこで呑んだかのメモあるので、多少酔っ払っていても安心!?

jp.sonicgarden.sakenote_07

気に入った銘柄はtwitterやFacebookで友達に共有しましょう。

美味しい日本酒を飲むのも楽しいですが、このように自分だけの日本酒メモを付けて味わうのもひとつの嗜みではないでしょうか。
皆さんがお好みのお酒に出会えることを期待しつつ、私もこれからちょっと一杯…。





Sakenote (日本酒ノート)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sakenote (日本酒ノート)
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 SonicGarden Inc.
レビュー日 2013/07/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る