Sit Ups pro : メタボおやじ必見!弛んだお腹をスマホでスッキリ!無料Androidアプリ

 

com.northpark.situps_bannar

いよいよ夏本番となり、否が応にも薄着になる機会が多い今日この頃。そうなると気になるのがお腹周り…。
何かしらの対策を立てないと…と思うだけで、ついつい冷えたビールに手が伸びてしまいます。
が、今はこんな便利なアプリ『Sit Ups pro』があるのです!貴方のスマホが腹筋運動トレーナーに大変身!!
今年の夏はちょっとスリムを目指してみませんか?

アプリの特徴
  • 腹筋運動をサポートしてくれる
  • アプリが自動で無理のない腹筋運動計画を立ててくれる
  • アラートやグラフなどが続ける意欲を継続させる
Sit Ups pro
価格:無料
開発:NorthPark


最初は全力・本気で

com.northpark.situps_01

まず始めは自分のレベルを正しく把握するための練習モードから。ここはガチで臨みましょう。

com.northpark.situps_02

腹筋運動をする時はこのようにスマホを持った状態で行います。内部センサーが腹筋運動の動きを感知して自動でカウントしてくれる仕組みです。

com.northpark.situps_03

ハァハァ…これがアラフォー、運動なんてもう何年もしていないオッサンの限界です。

確かにこれなら無理なくできる

com.northpark.situps_04

練習モードの結果を受け、『Sit Ups pro』が自分に合ったトレーニングメニューを立ててくれます。
筆者は立て続けにやってしまい、かなりキツい思いをしたので、ここは少し間をおいてトレーニングに取り掛かった方がいいかも。

com.northpark.situps_05

やるべきトータル回数を数回に分け、その間に1分のインターバルをおく…これが『Sit Ups pro』でのトレーニングのやり方。
確かにぶっ続けでやるよりもラクなので、続けられそうな気が大いにします。

com.northpark.situps_06

1セットが完了するとこのような機械翻訳的な選択肢が登場。「正しい!」でこの後少し回数が増えたので、そのままが良ければ「難しい!」を選ぶと良いでしょう。

サボりたくなっても…

com.northpark.situps_07

トレーニングは継続することに意義がある、ということで続けるための仕組みもバッチリ。
中でもアラームは有効活用したいもの。

姉妹アプリと合わせて

com.northpark.situps_08

腹筋を鍛えるようになったら、体を動かすのが楽しくなってきた…そんな場合は姉妹アプリもぜひどうぞ。
腕立て用アプリ『Push Ups pro』などが用意されています。
※参考記事「Push Ups pro : 体力に応じて徐々にレベルアップ!腕立てトレーニングをスマホで管理しよう!無料Androidアプリ」

今年の夏はまだ始まったばかり!この『Sit Ups pro』で頑張れば夏の終わりには今よりスッキリしたお腹周りを手に入れられるはず!




Sit Ups pro
価格:無料
開発:NorthPark





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Sit Ups pro
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン2.06
提供元NorthPark
レビュー日2013/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者