るるぶ花火特集2013 : 全国の花火大会を検索!豪華賞品が当たるフォトコンテスト開催中!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.jpub.fireworks2013.screen

いよいよ花火シーズンが到来しました!
すでにいくつかの花火大会を催されていますが、まだまだこれから大きな花火大会もあります。特に都心部での花火の来場者数はとてつもなく、混雑が予想されます。
当日になってあたふたしなくて良いように『るるぶ花火特集2013』で、事前に情報をゲットしておきましょう。打ち上げ場所から最寄り駅・周辺施設にいたるまで、情報満載ですよ!

アプリの特徴
  • 全国の花火大会の詳細な情報が検索できる
  • 打上位置情報があり、離れたところからの観覧に便利
  • 豪華賞品が当たるフォトコンテストを開催中
るるぶ花火特集2013
価格:無料
開発:JTB Publishing, Inc.


全国の花火大会を網羅!

Screenshot_2013-07-26-12-25-25.png

アプリを起動したらまずは、検索地域を設定しましょう。地域を選択すると開催日程の早い方から花火大会が表示されます。明日(7/27)はちょうど隅田川花火大会が開催されるので、それを見てみましょう。

Screenshot_2013-07-26-12-13-17.png

お目当ての花火大会をタップすると、詳細情報を閲覧できます。会場や開催日時はもちろんのこと、交通機関・周辺施設など細かく記載されています。

打上位置を確認!

Screenshot_2013-07-26-12-13-27 2.png

「打上位置」をタップすると、どこから花火が上がるか確認する事ができます。これが意外と便利そうですね。人混みが苦手だったり近くまで行けない場合はこれで確認してベストポジションを見つけましょう。

Screenshot_2013-07-26-12-14-11.png

「もっと見る」をタップすると、更に詳細な情報が閲覧できます。その花火大会のクチコミやそのエリアの週間天気、周辺の観光スポットまで教えてくれます。花火が終わった後にブラブラして帰るついでに寄るのも良さそうです。

気になる花火大会をブックマーク

Screenshot_2013-07-26-12-45-26.png

お目当ての花火大会や行く予定のものは後から見やすいように、ブックマークしておくと便利です。大会名横の緑のリボンマークをタップするとブックマークができます。
ブックマークの確認はメニューボタンを押すと表示される「ブックマーク」から行えます。

Screenshot_2013-07-26-12-15-02.png

この時期は何かと地元にいない事もあるかと思います。『るるぶ花火特集2013』は全国の花火大会が検索できるので便利ですね。メニューボタンから「地図検索」をタップすると、全国の地域ごとに花火大会が検索できます。
また、「現在地」をタップすれば自分が今いる場所を確認できるので、土地勘のない場所でも安心ですね!

豪華賞品が当たるフォトコンテスト開催中!

Screenshot_2013-07-26-12-15-44.png

更に、花火の写真を撮って応募すると総額10万円分の旅行券をプレゼント!と、いう太っ腹なプレゼント企画も行なっています!花火の思い出と一緒に、応募作品を撮影してみてはいかがでしょう。
また、投稿された花火の写真を見る事もできますよ。

花火大会と言えば花火はもちろんの事、たこ焼きにトウモロコシに浴衣美人にと楽しいこと目白押しです。存分に楽しむ為にも事前情報は重要ですよ!
特に、最近は次々に高いビルが建っているので、去年花火が見れたスポットが今年はビルで見えなくなってる!なんて事もあるかもしれないので、「打上位置」は確認しておいた方がいいかもしれませんね。
『るるぶ花火特集2013』を使って、花火大会を最高に満喫しましょう!




るるぶ花火特集2013
価格:無料
開発:JTB Publishing, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名るるぶ花火特集2013
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元JTB Publishing, Inc.
レビュー日2013/07/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。