【ケリ姫ステージ攻略】おしるこ氷河2 : どの職が適任?はまると抜け出せないボス戦が難関!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、おしるこ氷河2の解説をしていきます。
ここの難所は、バトル3です。
非常にやりにくい地形で、どこをどう攻めるか悩みます。
職業とタップ位置を上手に組み合わせないと、このバトルでゲームオーバーになります。
1体ずつ確実に倒していくようにしましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河2 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-o0201

片方を「魔法使い」、もう片方も「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

氷河2 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-o0202

このエリアに出てくるバルーンペンペンは、倒されて消える直前に爆弾を投げてきます。
倒したと思っても、最後に爆弾でダメージを受けることがあるので注意です。
最初に魔法使いを飛ばして、1個目の王冠と最初の敵の間くらいでタップ。
2匹目のペンペンが倒しきれなかったら、剣士ジョニーで倒します。
次に、もう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目の敵の斜め下でタップ。

◎ バトル2

keri-o0203

最初に魔法使いを、一番上の王冠と同じ高さくらいまで飛ばします。
ただし、1匹目の敵よりも手前でタップ。
次に剣士ジョニーを飛ばして、2匹目の敵を倒します。
3番目に、もう1人の魔法使いを飛ばして、残っている王冠のうち、一番上の王冠位置でタップ。

◎バトル3

keri-o0204

☆氷河2ボス☆

keri-o0205

問題のバトルです。
最初に、魔法使いを飛ばして、ちょうどボスの頭上くらいでタップ。
ドーナツを取りながら、ピンクのペンペンを倒して王冠も取ります。
次に剣士ジョニーを飛ばして、一番手前の敵を倒します。
剣士は右下に落ちるように、坂の上で攻撃してください。
この時、最初に飛ばした魔法使いは、右下に落ちていますが、右下のアザラシではなく、ボスに対して攻撃をします。
まだボスが残っていれば、3番目にもう一人の魔法使いを飛ばして、ボスを攻撃します。
ピンクのペンペンが残っていても同様です。
残りがアザラシだけなら、弓使いを低く飛ばして、右下の穴に入ったところでタップ。

バルーンペンペンの爆弾で思わぬダメージを受けることがあります。
体力に不安がある場合、体力UPのドレスを着用するなど、対策をしっかりしておきましょう。

次回は、おしるこ氷河 ステージ3の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者