【ケリ姫ステージ攻略】おしるこ氷河1 : スケートリンク!?滑る地面を利用しよう!【ノーマルバトル全解説】

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、おしるこ氷河1の解説をしていきます。
おしるこ氷河の地面は氷でできています。
なので、飛ばした後地面に着いてから、ツ―ッと滑っていきます。
いつものように、2~3回バウンドして止まると思っていると、敵まで突っ込んでしまいます。
着地後、よく注意しましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河1 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-o0101

片方を「魔法使い」、もう片方を「ガンマン」がいいと思います。
執行者や侍なども有効です。
解説での「魔法使い」「ガンマン」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

氷河1 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-o0102

最初に弓使いを、1個目の王冠に向かって急角度で飛ばし、真下でタップ。
次にガンマンを飛ばします。
低く飛ばして、残った敵の一番手前でタップ。
ガンマンを飛ばす時に、王冠がまだ残っていたら、ガンマンで残りの王冠も取っていきましょう。
その時は、王冠にギリギリ届くくらい弱く蹴りあげてください。
手前に落ちても滑っていくので、敵まで届きます。

◎ バトル2

keri-o0103

最初に弓使いを飛ばします。
1個目の王冠に向かって飛ばして、1匹目の敵頭上でタップ。
2匹目のアザラシに攻撃が届くと思います。
この時点で2匹目のアザラシが残っていたら、剣士ジョニーで2匹目を倒しましょう。
次に魔法使いを飛ばして、穴を越えた所でタップ。
3番目にガンマンで、一番手前の敵を倒します。
剣士と魔法使いで上手く王冠を取れるなら、弓使いはいなくても大丈夫です。

◎バトル3

keri-o0104

☆氷河1ボス☆

keri-o0105

最初に剣士ジョニーを飛ばします。
1・2個目の王冠を取りながら、1匹目のアザラシの上でタップ。
次に1匹目のアザラシ頭上の王冠を取りながら、魔法使いを飛ばして、ボス手前でタップ。
3番目にガンマンを低く飛ばして、穴の向こうでタップ。

氷はかなり滑りがいいので、けっこう手前に落としても、先の方まで滑っていきます。
これを上手く利用できるようになりましょう。
ただし、敵から攻撃を受けた時や、自分が攻撃した時のノックバックも、いつもよりもよく滑ります。
その結果、穴に落ちてしまったり、敵から離れすぎて攻撃が届かなくなったりすることがあります。
注意しましょう。

次回は、おしるこ氷河 ステージ2の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者