3D肝試し~呪われた廃屋~ : 怖い怖い怖い!とにかく怖い!体の芯から冷えるホラーゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.sirius_corp.obake.screen

夏といえば海!花火!バーベキュー!と、楽しいこと目白押しですが肝試しも夏の風物詩の一つですよね!
某遊園地にはクオリティの高い巨大なお化け屋敷があってめちゃくちゃ怖いらしいですが、スマホアプリも負けていません!
『3D肝試し~呪われた廃屋~』は本格的な肝試しアプリで、舐めてかかると後悔しますよ…。

アプリの特徴
  • 本格的な3Dホラーゲームで、冗談抜きで怖い
  • 音楽・操作性など怖さを煽る作りでドキドキが止まらない
  • あまりにも驚きすぎて叫び声を上げたり、物を投げ飛ばす可能性があるので注意
3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム
価格:無料
開発:SIRIUS


本格的な3Dホラーゲーム!

Screenshot_2013-07-23-10-53-50

本アプリにプレイにはヘッドホン・イヤホンの使用をオススメします!何故なら、音楽も怖いからです!ヘッドホンなどを付けてプレイすれば、より臨場感を増して楽しめますよ!
とは、言ったもののタイトル画面で既に怖いんですけど…。

Screenshot_2013-07-23-10-53-57

操作は簡単で、画面右下をスライドすると視点移動、左下で移動します。プレイ画面は主観になるので若干移動しづらい部分もありますが、そのもどかしさが恐怖を加速させます!では、いよいよ本編をプレイしてみましょう…。

廃屋で起こる数々の怪現象…!

Screenshot_2013-07-23-10-54-39

ゲームをスタートすると物語の説明が始まります。どうやら、心霊スポットにやってきたようです…。心霊番組やホラー映画が大好きな私でも、そいう所はお断りしたいですねぇ。

Screenshot_2013-07-23-10-54-49.png

いよいよ、廃屋に入ったわけですが…暗っ!暗すぎる!怖い!電気付けてよ!!と、言いたくなるぐらい暗くて視界も狭いです。どこに何があるか、近くに行くまで分からないのが怖すぎます。お約束の日本人形とかあるし…。

Screenshot_2013-07-23-10-58-53.png

基本的には家の中を歩きまわり、条件をクリアして先に進んでいくのですが、本当に怖いです。様々なギミックが用意されてあり、心臓の弱い方は注意が必要ですよ…。
実は私は以前、個人的にこのアプリはプレイしたのですが、その際ある仕掛けであまりの怖さに驚き過ぎて、端末を投げ飛ばしてしまいました…。周りに割れ物がないかの注意も必要かもです。

イベント後に道が開ける

Screenshot_2013-07-23-11-30-24

色々な仕掛けに疲弊しながら歩き回っていると…ん?さっきまであった日本人形が…ない!?ちょっと勘弁してください。もう、お家帰ります。

Screenshot_2013-07-23-11-30-17

……と、思ったら覗いてらっしゃるーーーー!!!もうダメですね。無理です。帰ります。しかし、帰るには日本人形の横を通らねば…。ぐぬぬ…。勇気を振り絞って近づくと、あっさり逃げて行きました。何だ、良かった!さっさと帰ろう!

Screenshot_2013-07-23-11-31-06.png

すると突然、通路を塞いでいた瓦礫が崩れて先に進めるようになりました…!もちろん、勝手にです。これは行かなきゃなりませんねぇ…。嫌だなぁ…。日本人形が覗きこんでるし…。

Screenshot_2013-07-23-11-32-46

ネタバレしたホラー映画ほどつまらないものはないので、ここまでにしておきますが、この後いくつかの怪現象の後、「うわああああああぁぁぁぁぁ!何か出たあああああああ!!!無理無理無理…!」となってゲームオーバーになりました…。

以前プレイした時は進み方がわからなくて途中でやめてしまったのですが、今回は一応のラストまで行けました。それでわかったのは「何回プレイしても怖い!」という事です。
本アプリは「LITE版」で近々「FULL版」がリリースされ、現在は行けない二階や、新たなギミックも追加されるとの事です。つまり、もっと怖くなるという事ですよね…。
スマホアプリとは思えない程のクオリティで怖がらせてくれる『3D肝試し~呪われた廃屋~』で皆さんも暑い夏を乗り切りましょう!




3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム
価格:無料
開発:SIRIUS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.6
提供元SIRIUS
レビュー日2013/07/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。