アルファディアジェネシス : 迫力の3D戦闘にキャラクターボイスも!KEMCOが放つ完全新作RPG!Androidアプリ

[PR記事]

 

kemco.execreate.alphadiagenesis.screen

これまでガラケー向けRPGの移植作を数多くリリースしてきた老舗ゲームメーカー・ケムコから、スマホ向けの新作RPG『アルファディアジェネシス』がリリースされました!
グラフィックや操作性などはスマホの性能を活かしたものになっており、派手で大迫力の戦闘やキャラクターボイスが物語を盛り上げます。
KEMCOが贈る、本格ファンタジーRPGをお楽しみください!!

アプリの特徴
  • KEMCOの大人気RPG「アルファディア」シリーズの完全最新作
  • 戦闘が3Dになり演出や効果も派手に進化
  • 総勢11名の声優によるイベントボイスを収録
RPG アルファディアジェネシス - KEMCO
価格:¥1,000
開発:KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)


アルファディアシリーズ完全新作!

Screenshot_2013-08-01-11-52-29

アプリを起動するとまずは追加ファイルのダウンロードを行いましょう。保存先を内部/外部で選べるのがいいですね。
保存先を決めたらデータをダウンロードしたら、いよいよ物語の始まりです!

Screenshot_2013-08-01-11-54-50.png

マップはこれまでと変わらず2Dですね。「なんだ。全然変わらないじゃん!」と、思ったあなた。もうすぐ驚く事になりますよ。

総勢11名のキャラクターボイスを収録

Screenshot_2013-08-01-11-55-55

早速キャラクターが喋りました!しかも、たまにある文頭のみ喋るタイプではなく、けっこうなセリフ量です!
さすがにフルボイスではありませんが、重要なシーンや盛り上がる場面では声があるのと無いのでは、感情移入の仕方も大きく違いますよね。
これは劇的な変化だと思います!

戦闘も3Dで派手に進化

Screenshot_2013-08-01-12-22-38.png

戦闘パートもこれまでの「アルファディアシリーズ」から大きく進化し、なんと3Dになっています!敵・味方ともに動きまくり、大迫力の戦闘を展開しますよ!

Screenshot_2013-08-01-12-23-43.png

戦闘の3D化にともない、演出も派手になって迫力満点です!各キャラクター毎に持つスキルや技にカッコイイ演出が入り、ついつい技を使いすぎてしまいそうです(笑)

壮大な王道ストーリー

Screenshot_2013-08-01-11-59-23.png

もちろん、単に見た目が派手になっただけではありません。「アルファディアシリーズ」で定評のある、その壮大なストーリーは健在です!
国家間の思惑や各キャラクターの想い、更には恋愛模様など、とても奥深いストーリーで物語は展開していきます。

Screenshot_2013-08-01-12-04-41.png-1

RPGとしてのゲームシステムも流石はKEMCOという感じです。各属性に特化したキャラクターや独特のスキル、またオート戦闘時のキャラクターへの命令など、おおよそRPGの面白い要素は網羅してあります。

スマホに最適化された操作

Screenshot_2013-08-01-11-58-14.png-1

操作方法もスマートフォンに最適化され、タップ操作とパッド操作から選択できます。
タップ操作はタップした場所までキャラクターが自動で歩くもので、パッド操作は十字キーと決定キーで自由に操作ができます。

Screenshot_2013-08-01-12-01-42.png

本編以外にも多数のサブクエストが用意してあります。淡々と物語を進めるのも良いですが、息抜きがてらにサブクエストをクリアしていくのも良いと思います。
ちなみに、サブクエストをクリアするとレアなアイテムなどがゲットできる事もありますよ!

派手な演出と壮大なストーリーを個性豊かなキャラクター達がボイス付きで盛り上げます!
物語を進めるとキャラクター同士の協力技などもあるようで、これはどっぷりハマりそうです!!
皆さんも是非、KEMCO渾身のRPG『アルファディアジェネシス』をプレイしてみてください!




RPG アルファディアジェネシス - KEMCO
価格:¥1,000
開発:KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG アルファディアジェネシス - KEMCO
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
レビュー日2013/08/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。