Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/1 書籍 / マンガ

com.access_company.android.sh_jumplive.screen1

最近ではスマートフォンの普及で書籍の媒体は紙だけではなくなり、電子書籍に力を入れいている出版社も多いようです。
そんな中、あの集英社から「ジャンプ」のアプリ版増刊号と言える『ジャンプLIVE』がリリースされました!
「こち亀」や「ドラゴンボール」の復刻連載や、読者投票で展開が変わる人気作家の新連載、描き下ろしイラストに対談など、盛り沢山の内容になっています!

アプリの特徴

  • リリースされたばかりの「ジャンプ」のデジタルコンテンツ
  • 「こち亀」「ドラゴンボール」の復刻連載が毎日一話無料配信される
  • 新人作家の作品への投票などユーザー参加型コンテンツが豊富
  • 有料パスを購入すれば全てのコンテンツが利用できる

ジャンプLIVE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


人気作家のコンテンツが満載!

Screenshot_2013-08-01-14-20-25.png

アプリを起動すると「有料パス」の購入をするかしないか選択できますが、とりあえずは「購入しないではじめる」でいいのではないでしょうか。
メイン画面に進むと、早速懐かしい絵柄があったので読んでみる事にします!

Screenshot_2013-08-01-14-21-47-1

出ました!「こち亀」第一話です!なんと『ジャンプLIVE』では毎日一話復刻連載を行い、しかも無料で読めちゃいます!
「こち亀」の他にもあの「ドラゴンボール」も復刻連載を行うようなので、楽しみです。「読む」をタップするとダウンロードが始まりますよ。

復刻連載で懐かしい作品が読める!

Screenshot_2013-08-01-14-23-03.png

この頃の「こち亀」はかなり過激ですね。中川も相当ヤバいキャラでした。
ページの送り/戻しは画面の端をタップするか、スワイプすると行えます。片手でサクサク操作できるので、移動中などにも良さそうですね。
横画面での見開き表示にも対応しています。

Screenshot_2013-08-01-14-27-43 2.png7

作品に対してTwitterでコメントを行う事もできます。つぶやく際は自動的にハッシュタグが付いてくるので、同じ趣味の人と盛り上がったり他の人の発言を見る事もできますよ。

人気作家のCOOLな新連載も

Screenshot_2013-08-01-16-53-41

復刻連載だけではなく、人気作家による新作もあります。
こちらは「テニスの王子様」の許斐剛先生による新連載「LADY COOL」。
一部でコアな人気を誇るデビュー作「COOL – RENTAL BODY GUARD」の続編で、なんと読者投票によって展開が変わるという「許斐メソッド」を採用しています。
COOL!COOL!COOL!

有料パスを購入して全てのコンテンツを楽しもう!

Screenshot_2013-08-01-14-54-18.png

配信されているマンガには有料パスを購入しないと続きが見れないものもあります。パスは作品毎の購入ではなく、一度購入すれば全てのコンテンツが楽しめるようになりますよ。
ちなみに、通常250円の有料パスが8/7まで100円のセール中なので、買うなら今ですよ!

ユーザー参加型コンテンツ!

Screenshot_2013-08-01-14-28-44.png

『ジャンプLIVE』は単にマンガが読めるだけでなく、様々なコンテンツが配信されています。その一つが「新人マンガバトル」です。本誌掲載権を賭けて人気を競う本企画に投票する事ができます!
自分の一票が勝負を左右するかもしれないので、慎重に選びたいですね。勢いのある新人作家の作品が読めるのも嬉しいところです。

Screenshot_2013-08-01-14-32-39.png

更に、「マサルさん」や「ジャガーさん」でお馴染みの、うすた京介氏デザインのマスコットキャラがあまりに酷いから、みんなで追加デザインを考えよう!という企画もあります(笑)
デザインの採用はランダムで行われるようなので、どんなものになるか楽しみですね!

Screenshot_2013-08-01-14-42-49.png

下部のアイコンからは目次やランキングなどが閲覧できます。お目当てのマンガを探すときや、人気のマンガを読むときに便利ですよ。

まだリリースされたばかりのアプリなので、全てのコンテンツが出揃っているわけではありません。しかし現在でも十分魅力的なもので、特にユーザー参加型コンテンツが多い印象でした。今後の配信もとても楽しみですね。
他にも『ジャンプLIVE』でしか見れないマンガやコンテンツが盛り沢山なので、是非是非チェックしてみてください!

一つ注意なのが、私の環境では端末の「GPUレンダリング」にチェックを入れていると、表示がおかしくなる事象が発生したので、もしレイアウトが崩れたりしたら端末の「設定」>「開発者向けオプション」を確認してみてください。

(C)集英社




ジャンプLIVE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ジャンプLIVE
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 株式会社 集英社
レビュー日 2013/08/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る