Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

書籍 / マンガ Ikarus

com.iconology.comics_00

マンガはいつでも読むことができるけど、なかなか読む機会に恵まれないアメコミ。
『Comics』は、そんなアメリカンコミックを気軽に読むことができる電子書籍ストアアプリです。1話無料となる作品も豊富に揃っており、アメコミ好きの方はもちろんのこと、アメコミ初心者の方も手軽にアメコミの世界観を感じることができるアプリとなっています。

アプリの特徴

  • アメリカンコミック専用の電子書籍ストアアプリ
  • 40,000タイトル以上のアメコミが揃うストア
  • 1話無料の作品も豊富に準備されてます

Comics
価格:無料

アメコミが40,000タイトル以上

com.iconology.comics_01

画面上部にあるメニューから、人気作品や新着作品・ランキングなどが表示できます。このメニューを横にスワイプさせると、右端に「FREE」が出てきます。ここにある作品は1話が無料で読むことができます。

com.iconology.comics_02

作品の購入や閲覧には、会員登録とサインインが必要です。

さっそく作品を読んでみましょう

com.iconology.comics_03

会員登録後に読んでみたい作品をダウンロードします。ダウンロード後に「READ NOW」をタップすると、作品を読むことができます。
 

com.iconology.comics_04

ページをめくるには、画面上を右から左へスワイプします。日本のマンガとちがってページの進みは逆です。最初は違和感がありますが、すぐに慣れます。
読むのを途中でやめても、次回起動時は続きから表示されますし、ページを一覧で表示させることもできます。
 

com.iconology.comics_05

画面全体に1ページを表示させるのはもちろん、1コマを画面全体に表示させることもできます。
タップすると次のコマが表示されるので、ページをめくった瞬間にストーリーの先が見えてしまう心配も必要なくなります。
 
ご紹介したのがアメコミということで基本的には英語で書かれた作品がほとんどですが、一コマ一コマからそのシーンの雰囲気だけでも感じ取ることができます。
中には日本人作者の方が書かれた作品もあり(セリフは英語表記でした)、どのような作品が海外で人気なのかも分かりました。
スマートフォンを使っていつでも気軽に読むことができるので、読書の秋ですし、ちょっとした空き時間に試し読みしてみるのもいいかもしれません。
 
最後に、このアプリの紹介動画はこちらです。
Google Play Promo|YouTube



Ikarus

Comics
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Comics
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 3.4.0.27901
デベロッパー名 comiXology
レビュー日 2013/10/16


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る