Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/2 ツール

com.tokasiki.android.sticky2.screen

ふと思いついた事や用事をパッとメモをする、という場面は案外多いものですよね。
しかし、それが電車の中だったり外にいる時だと、メモ帳を出して…というのもなかなか難しいと思います。
そんな時に活躍するのが『Sticky 2』です!本アプリはいわゆる付箋メモアプリなので、要件毎にメモをまとめられ、ウィジェットも搭載している便利アプリですよ!

アプリの特徴

  • 付箋メモを好きな色やタブ毎に分けて管理できる
  • 各メモ毎に通知の設定ができる
  • 2種類のウィジェットが設置でき、ウィジェットからメモ画面を起動できる

Sticky 2
価格:無料

メモを簡単作成・管理!

Screenshot_2013-07-31-15-58-50.png

本アプリのアイコンをタップするとオーバーレイでメモが表示されます。初めにいくつか操作方法の書いてあるメモがあるので、タップしてみましょう。
メモをタップすると編集画面になります。このメモ欄をタップすると文字入力が行えます。

Screenshot_2013-07-31-15-59-18.png

メモの色は自由に変更ができるので、見やすい色や内容毎に分けると良いですね。各メモ毎には通知の設定や画像の添付も行えます。
また、メモを長押ししてドラッグすると自由に移動ができますよ。

タブ毎にメモを分けよう!

Screenshot_2013-07-31-15-59-46.png

メモはタブ毎に分ける事ができ、スワイプでタブを移動します。新たにメモを作成する場合は左上の「New」をタップすると新規メモの編集画面になります。
編集画面上部のタブボタンをタップすれば、メモを貼るタブの変更もできますよ。

Screenshot_2013-07-31-16-01-41.png

タブは初めから複数ありますが、新たに増やす事もできます。一番左端の「ページ追加」をタップし、タブの名前と色を決めて「OK」をタップすればタブが作成されます。
タブの色は「追加」を押せば自分で好きな色を作れるので、なるべく色が被らないように設定できます。

ウィジェットが便利!

Screenshot_2013-07-31-15-57-14.png

ウィジェットは2種類あり、上部の矢印をタップすると表示するメモが変わります。
メモ部分をタップするとそのメモがあるタブに飛ぶので、各タブへのショートカットにも使えそうですね。
もし使い方が分からなくなった場合は、アプリのメイン画面で端末のメニューボタンを押せば、使い方が表示されるので安心ですよ。

最近では、ペンで書くよりスマホで入力する方が慣れている、という方も多いと思うので、より効率的にメモが取れるかもしれませんね。
付箋の色やタブ毎に分けられるのも、かなり細かく管理できて良さそうです。
ちょっとした思い付きにも仕事にも使用できる、便利で実用的なアプリですよ!





Sticky 2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sticky 2
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.3.2
デベロッパー名 Mamoru Tokashiki
レビュー日 2013/08/01


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る