Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/3 エンターテイメント

com.ssilence.KNFireworks.screen

もう皆さんは花火大会に行きましたか?私はまだなのですが、楽しみにしていた花火が雨や風で中止となったらとても残念ですよね。
先日行われた隅田川花火大会はまさにそれだったようですが…。見れなかった花火をちょっとでも満喫するのに、こんなアプリはいかがでしょうか。
『本格派花火 KNFireworks』は「リアルさ」と「美しさ」にこだわった花火シミュレーションアプリです。見た目もさることながら、音もまさに花火そのもの!スマホが花火会場に早変わりしますよ!

アプリの特徴

  • 見た目の美しさも音にもこだわった本格的な花火を自分好みにアレンジして上げれる
  • 画面をタップして花火を打ち上げる「タップ花火」とプログラムを自動再生する「自動花火」の2つのモードがある
  • 背景を変更して色々な場所での花火を楽しめる

本格派花火 KNFireworks
価格:無料

本格的な花火シミュレーター!

Screenshot_2013-07-29-14-02-30 2.png

アプリを起動すると、早速花火が打ち上がります。本アプリは自動で花火が打ち上がるものと、手動で好きな物を打ち上げる2つのモードがあります。
モードの変更は設定から行えるので、端末のメニューボタンを押しましょう。

Screenshot_2013-07-29-13-54-18 2.png

設定では音量の設定や自動花火のプログラムの変更。手動花火の種類の選択などが行えます。自動花火の「プログラム連続再生」にチェックをいれると、連続で花火のプログラムが再生されて、ミニ花火大会になりますよ。

画面をタップして花火を打ち上げよう!

Screenshot_2013-07-29-13-55-01 2.png

「タップ花火」は「小玉」「大玉」それぞれの種類と色を選んで画面をタップすると選んだ花火が打ち上がります。
設定の「クオリティ」を「高」にしておくと、煙も再現されていてとてもリアルです。スマホの画面でも、やっぱり花火は癒されますねー。

自分が上げた花火を鑑賞する

Screenshot_2013-07-29-14-30-12 2.png

設定のタップ花火で「記録に」チェックを付けると、打ち上げた花火を記録できます。画面右上に残り時間と打ち上げた数が表示されるので、残り時間が無くなるまで自由に画面をタップしましょう。
連続でバンバン上げるのではなく、たまに間を置くと更にリアルな感じがでますよ。

Screenshot_2013-07-29-14-01-14 2.png

背景も複数用意されていて、中には東京タワーもあります。東京の夜景と花火の共演は実に美しいですね。ちなみに、本アプリの後ろでミュージックプレイヤーを起動して音楽を流しながら遊ぶと、更に臨場感が増して楽しめますよ。

設定のBGMにチェックを付けると鈴虫などムシの鳴き声が流れ、本当に外にいるかのような気分になります。花火の美しさの再現も素晴らしいですが、是非、音も注意して聴いてください。花火によって音が違い、光より少し遅れて鳴る爆発音はヘッドホンやイヤホンを付ける臨場感たっぷりです!
まだ花火に行っていない方、今年は行けない方、行ったけど見れなかった方全てにオススメのアプリです!





本格派花火 KNFireworks
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 本格派花火 KNFireworks
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.7
デベロッパー名 kn
レビュー日 2013/07/29


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る