コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版) : コンビニ大手6社と豪華声優陣が夢のコラボ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.ptsgo.pconv.screen

昨今では色々なお店や業界がアニメとコラボして、独自のキャンペーンやイベントを行なっていますよね。
今回紹介する『コンビニ情報声優ナビプラス!!』は、その名の通り豪華声優陣がコンビニ情報をお知らせしてくれる夢のアプリです!
「大きい方の妹」や「◯衣ちゃん大勝利!」、「ビリビリ」などファンにはお馴染みの声優陣に加え、新たに「永遠の17歳」も参加!コンビニの最新情報を萌えながらチェックできますよ!

アプリの特徴
  • 大手コンビニ6社の最新情報やお得情報の閲覧ができる
  • 各操作に対応したボイスを選択した好きなキャラクターで聴くことができる
  • 佐藤利奈、喜多村英梨、茅野愛衣、田村ゆかりの豪華声優陣
  • キャラクターとの親密度を上げると聴けるボイスが増えていく
コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版)
価格:無料
開発:Project The Sun


新発売の商品やお得情報が満載

Screenshot_2013-07-29-11-04-10 3.png

アプリを起動し、各コンビニアイコンをタップするとお得情報や最新情報を閲覧できます。ただ、このままでは単にありがたい情報をゲットできるだけです。
まずは、画面上の歯車アイコンをタップして設定に移動しましょう。

好きなキャラクターを選んで親密度を上げる!

Screenshot_2013-07-29-11-04-27 2.png

では、「キャラクター設定」から好きな声優さんを選びましょう!有名声優ばかりで悩んでしまいますが、これはいつでも変更可能なので安心してください。今回は「ハルカちゃん」にしてみました!
「操作時ナビ」はメイン画面下部にあるアイコンをタップした際のボイスの変更です。キャラクターボイスと別のキャラを選択するのも良いですね。

Screenshot_2013-07-29-11-04-50 2.png

メイン画面に戻る前に下にスクロールして「ルール説明」をタップしてみましょう。本アプリは色々な時間にアプリを起動し、キャラクターとコミュニケーションをとることで親密度がアップし、様々なボイスをゲットできます!
親密度はレベル4まであり、更にそれを超えるとレアボイスモードに入ります。超レアボイス目指してキャラクターの親密度を上げていきましょう!

Screenshot_2013-07-29-11-04-10 2-1.png

では、早速メイン画面で吹き出しアイコンをタップしてみましょう。すると、いくつか新しいボイスがゲット出来ると思います。このゲットしたものに対応した各コンビニのコンテンツを開くと、キャラクターが「新着情報!」や「30円引きだよ!」など、様々なボイスで案内をしてくれますよ!
各キャラクターによってセリフも違うので、是非コンプリートしたいですね!

コインを使ってボイスを追加

Screenshot_2013-07-29-11-05-42 2.png

コミュニケーション回数が0になると、回復するまでしばらく待たなければいけないので注意してください。コインと引き換えにアイテムを使って回復する事もできます。
また、Lv.1以降のボイス追加にはアイテムが必要です。「ほのか」のみ無料で最後までクリアできるので、まずは「ほのか」で試してみるのもいいかもしれませんね。

周辺のコンビニをチェック!

Screenshot_2013-07-29-11-07-52 2.png

もちろん萌え要素ばかりでなく、ちゃんと実用性も兼ね備えています。メイン画面のマップアイコンからは周辺のコンビニを調べることができます。
そのままGoogleマップでナビをする事もできるので、土地勘のない場所でも安心ですね。

Screenshot_2013-07-29-11-06-33 2.png

ちなみに、画面下部の「店員」をタップすると各キャラクターの画像と詳細な設定が見られますよ。かなり細かい設定があり、コンビニ各社の本気が伺えます(笑)

各声優とも、非常に人気の高い方ばかりで、ついつい声が聞きたくてアプリを起動してしまいます。ちょっと人前で使うのは恥ずかしいかもしれませんが、一人でニヤニヤ楽しみましょう(笑)
コンビニの最新情報と有名声優がコラボしたとても豪華なアプリ『コンビニ情報声優ナビプラス!!』。私もまだ始めたばかりなので、コンプリートするのが楽しみです!




コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版)
価格:無料
開発:Project The Sun





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コンビニ情報声優ナビプラス!!(女子版)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元Project The Sun
レビュー日2013/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。