Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/4 ライフスタイル

jp.co.excite.netamanma_yoga-0

まだまだ暑くて寝苦しい夜が続きますね。私もなかなか寝付けなくて気付くと1時間は経ってたということがよくあります。
そんな私や皆さんにオススメしたいのが『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』です。本アプリによると「20分間の寝たまんまヨガ(ヨガニードラ)は4時間の睡眠に相当する」とのことです。ヨガでリラックスして、気持よーく寝ちゃいましょう。

アプリの特徴

  • 寝たままできるヨガの音声ガイドプログラム
  • ゆったりとしたガイドでしっかりリフレッシュ
  • 無料のイントロダクションだけでも十分の効果

寝たまんまヨガ 簡単瞑想
価格:無料

まずは無料のイントロダクションから

jp.co.excite.netamanma_yoga-1

本アプリでは寝たままできるヨガのプログラムが5つ用意されています。そのうち最初の「Introduction」だけは無料で行うことができます。
イントロダクションとは言っても、これだけで十分リラックスできてしまいますし、プログラムの途中で寝てしまう人も多いようです。

音声ガイドに従ってリラックス

jp.co.excite.netamanma_yoga-2

プログラムが始まると、ヨガスタジオのインストラクターがゆったりと音声でガイドしてくれます。
仰向けに寝転がってスマホを枕元において、あとはガイドに従いましょう。

もっとリフレッシュしたいなら

jp.co.excite.netamanma_yoga-3

無料のイントロダクションだけでも十分効果はありますが、それ以上のコンテンツもありますので、気に入ったらアプリ無いから購入してみるのもいいでしょう。

更に知識を深める

jp.co.excite.netamanma_yoga-4

トップのメニューからは、ヨガに関する基礎知識や、イラスト入りのプログラムの流れを読むことができます。
音声に従っていればここの説明を読まなくても大丈夫ですが、少し詳しく知りたくなったら読んでみると面白いと思います。

多くの人が「寝落ちしてしまった」とレビューにも書いている本アプリ。私の場合は寝落ちすることなく最後まで行ってしまいましたが、確かにリラックスすることができました。そしてプログラム終了後、ほどなくして眠りに入ることができました。

夏の暑さだけでなく、毎日のストレスなどでリラックスできてないな、寝るときに余計なことが頭に浮かんで寝れないな、というときに本アプリは役にたってくれることでしょう。
さ、リフレッシュしてまた1日、がんばりましょう!





寝たまんまヨガ 簡単瞑想
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 寝たまんまヨガ 簡単瞑想
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日 2013/08/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る