Sparky Lock Screen Lite : ロック画面もカッコよくしたい!テーマを選んで簡単カスタマイズ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

com.sparkymobile.sparkylockscreenlite.screen

オクトバでも「今日のホーム画面」をはじめ、様々なホーム画面カスタマイズを紹介してきましたが、カスタマイズできるのはホーム画面に限りません!
どうせやるなら徹底的に!と、言う事で今回は簡単にロック画面をカスタマイズ出来るアプリ『Sparky Lock Screen Lite』をご紹介いたします。細かい設定は一切なしで、ロック画面をかっこ良く・可愛くカスタマイズできちゃいますよ!

アプリの特徴
  • テーマを選択するだけでかんqにロック画面をカスタマイズできる
  • テーマによってショートカットの有無など機能が若干違う
  • 有料版には更に豊富なテーマを用意
Sparky Lock Screen Lite
価格:無料
開発:Sparky Mobile


ロック画面を簡単カスタマイズ!

Screenshot_2013-08-05-12-28-02.png

アプリを起動したら画面を矢印の方向にスワイプしてみてください。すると、ニョキッとテーマが出現します。この中からロック画面に適用したいテーマを選択しましょう。
無料版である本アプリでは上2つのテーマが使用でき、その他は有料版を購入すると使用できます。

Screenshot_2013-08-05-12-28-24.png

テーマを選択したら左下の「TEST」をタップしてみましょう。ここでは、ロック画面に適用した際の動作が確認できます。

テーマを選択するだけ!

Screenshot_2013-081-05-12-29-36.png

テーマを決めたら「Activate」をタップすれば、ロック画面に適用されます。とても簡単ですね!一度、画面をOFFにして確認してみましょう。簡単にオシャレなロック画面になりましたね。
ロック画面から不在着信とSMSの通知が見れるのも便利です。

Screenshot_2013-08-105-12-31-03.png

テーマ選択時の右上の歯車アイコンのからは設定が行えます。ステータバーの表示/非表示や表示時間の形式、テーマによってはロック画面に設置するショートカットの選択が行えます。
テーマによってショートカットや時計の有無など、機能が違ってくるので、デザインと実用性バランスがちょっと難しいところですね。

有料版には更にかっこ・かわいいテーマが!

Screenshot_2013-018-05-12-31-59.png

有料版を購入すれば使用できるテーマが増え、こんなカッコいいテーマも使用できます。他にも色々なテーマがあるので、有料版もチェックしてみてください!

とても簡単にロック画面をカスタマイズできる『Sparky Lock Screen Lite』。いかがでしたでしょうか?
ホーム画面のカスタマイズに合わせてテーマを使用すれば、更に全体の統一感が増してカッコいいカスタマイズができそうですね。是非本アプリを使って、友達に自慢しましょう!




Sparky Lock Screen Lite
価格:無料
開発:Sparky Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Sparky Lock Screen Lite
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン0.88
提供元Sparky Mobile
レビュー日2013/08/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。