【ケリ姫ステージ攻略】わたあめ雲海5 : 雲の壁!壁の外から攻撃しよう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、わたあめ雲海5の解説をしていきます。
バージョンアップにより、丸い雲が攻撃を通すという解説は前回しましたが、薄い雲も同じように攻撃を通します。
ただし、ぶつかると跳ね返るのも同じですので、注意して飛ばしましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


雲海5 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-w0501

片方を「魔法使い」、もう片方も「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

雲海5 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-w0502

最初に魔法使いを、一番上の王冠の高さくらいに飛ばしてタップ。
ただし、1匹目の敵よりも手前に着地するように。
次に剣士ジョニーを飛ばして、真ん中の列の敵を倒します。
3番目にもう1人の魔法使いを飛ばして、手前の丸い雲を越えたあたりでタップ。

◎ バトル2

keri-w0503

最初に魔法使いを飛ばして、1匹目の敵左下でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、上のキノコの左上でタップ。
残った敵は剣士ジョニーや、魔法使いスパイクで。

◎バトル3

keri-w0504

☆5-3ボス☆

keri-w0505

最初に弓使いゼルを下の王冠に沿って飛ばし、一番奥の敵手前でタップ。
次に魔法使いを飛ばし、1匹目の敵左下でタップ。
3番目にもう1人の魔法使いを飛ばし、ボスの左上でタップ。
上の雲には乗らないように。
ボスを倒しきれない時、隣に乗ってしまうとダメージが大きいです。

◎バトル4

keri-w0506

最初に小さい方の魔法使いを、上の敵と同じくらいの高さに飛ばしてタップ。
ただし1匹目の敵よりも手前に着地するように。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、奥2匹を倒します。
敵が残ったら剣士ジョニーで。

◎バトル5

keri-w0507

☆5-5ボス☆

keri-w0508

ドーナツを取ってない方の魔法使いを飛ばして、ドーナツを取ったあと少し先でタップ。
次に弓使いゼルを飛ばして、1個目の王冠あたりでタップ。
3番目にもう1人の魔法使いを雲の上から飛ばし、残りの敵を倒します。

以前はわたあめ雲海での執行者は、あまりいい働きができなかったのですが、雲が攻撃を通すようになったため、執行者も活躍できるステージになりました。
色々な職業を使って攻略してみてください。

次回は、わたあめ雲海 ステージ6の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者