Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/13 写真 / 画像

jp.co.kodansha.android.ShingekiDPS.screen

大人気作品「進撃の巨人」の公式アプリ『進撃の巨人 デジタルフォトステッカー』が講談社よりリリースされました!漫画もアニメも破竹の勢いな「進撃の巨人」ですが、そのキャラクターやセリフを使って写真が撮れる本アプリ。収録ステッカー数はなんと120点以上です!
セリフや効果を使って進撃の巨人ごっこをするもよし、自分でセリフを作って面白画像を作るのもよしな進撃の巨人ファンにはたまらないアプリですよ!

アプリの特徴

  • 進撃の巨人公式の写真加工アプリ
  • 120点以上ステッカーを使って面白画像を作成可能
  • 画像に自分の好きなセリフが入れられる

進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
価格:無料

ステッカーを使って面白画像を作ろう!

Screenshot_2013-08-12-13-32-01.png

アプリを起動するといくつかメニューがあります。「カメラ」は新たに写真を撮影する場合、「ライブラリ」は端末内に保存されている画像を使用する場合に選択します。今回はとりあえず、写真撮影から始めてみました。
しかし、TOP画面もアプリアイコンもリヴァイ兵長とは…。人気の程が伺えます。

Screenshot_2013-08-12-13-36-40.png

撮影後、「ステッカー選択」をタップすると使用できるステッカーが一覧で表示されます。好きなものをタップすると、写真の上にステッカーが合成されるので、サイズや角度を調整します。
ドラッグで移動し、二本指を画面上で開く/閉じる・回すの動作で画像の拡大/縮小・回転が行えます。

作った画像はみんなと共有!

Screenshot_2013-08-12-13-40-39

完成した画像は端末内に保存したり、TwitterやFacebook、LINEなどと共有する事ができます。カッコいい画像や面白い画像ができたら、みんなにも見せて自慢しましょう!

Screenshot_2013-08-12-13-57-13.png

ちなみに、上の画像の編集画面で下に空白があるのは横向きで撮影したからです。保存する際は、空白も含めて画像として保存されるので、写真を回転&拡大して合成しましょう。また、縦向きの写真を撮ればサイズはピッタリですが、形が合わないステッカーもあるので、注意してください。

複数のステッカーを使って更に面白く!

Screenshot_2013-08-12-14-20-04.png

また、複数のステッカーを重ねる事ができます。遠近感を意識すると、なかなかそれっぽいのが作れます。
さらに、セリフを自分で入れたりもできるので、黒い画像を背景にすれば各キャラクターを使った面白画像も作れますよ!

Screenshot_2013-08-12-13-46-48.png

ステッカーはダウンロードして増やせます。TOP画面の「ステッカーをGET!」から追加ステッカーをダウンロードできるので、種類を増やして更に面白い画像を作りましょう!

進撃の巨人の公式画像を使って画像が作成できる本アプリですが、ステッカーになった場面の選出もなかなかで、カッコいいもの、面白いものがまんべんなく用意されています。特に、サシャが肉を盗んできた場面のステッカーは面白いです。
ますます人気加速中の「進撃の巨人」ステッカーを使って、面白画像をどんどん作っちゃってください!





進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 進撃の巨人 デジタルフォトステッカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Kodansha Ltd.
レビュー日 2013/08/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る