Candy Crush Saga : 難解な条件をクリアしよう!世界中で大人気の爽快3マッチパズル!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.king.candycrushsaga.screen1

3マッチパズルといえば、3個以上の同じ色などを繋げて消す有名なパズルゲーム。
今回紹介する『Candy Crush Saga』はその中でも、全世界で圧倒的人気を誇るアプリです!単なる3マッチパズルでは、ここまでの人気にはなりませんよねぇ。と、言う事でその理由を探るべく、早速プレイしてみたいと思います!

アプリの特徴
  • 世界中で大人気の3マッチパズルゲーム
  • 難解なステージクリア条件が難しいけどハマる
  • 連鎖の爽快感が病みつきに
Candy Crush Saga
価格:無料
開発:King.com


大人気の3マッチパズルゲーム!

Screenshot_2013-08-09-11-55-32.png-1

ゲームを開始すると現れたのは、いかにも海外ゲームらしいデザインのキャラクターです。何だかこういう人形劇えお教育テレビか何かで見たような気がします。
ゲームはステージクリア型で、某有名パズルゲームと同じような感じですね。

Screenshot_2013-08-09-11-56-07.png

ステージを選択すると簡単なチュートリアルがあるので、操作方法を覚えましょう。基本的にはオーソドックスなルールですが、このSPECIALキャンディがゲームの肝のようですね。キャンディを4個以上繋げるとスペシャルキャンディが出現します。

難解な条件や連鎖が楽しい!

Screenshot_2013-08-09-12-00-05.png

初めの内はキャラクターに教えてもらいながら淡々とステージが進みますが、説明が全て終わるとこのようにステージクリアに条件がつくようになります。移動回数の制限だったり、特定のブロックを消したりと様々な条件があり、思った以上に頭を使うゲームですよ!
そして、連鎖時に一気に消えていくキャンディの爽快感がたまりません!だんだんと大人気の理由が分かってきました。

Screenshot_2013-08-09-12-24-45.png

ステージの形はどんどん複雑になり、クリアの条件も多様化していきます。クリアに失敗するとハートを1個失い、回復するのに時間がかかります。全て無くしてしまわないように注意しましょう。
また、Facebookと連動すると友達とスコアを競う事もできるので、みんなでワイワイ遊べるのもいいですね!

ステージ数は数百?

Screenshot_2013-08-09-13-25-50 2.png

ステージ数はかなりの数があるようですが、あるレベルに達すると先に進めなくなってしまいます。先に進むには、本アプリをプレイしているFacebookの友達にリクエストを送るか、課金することで進むことができます。
もしくは、Facebook連携していない場合に表示される「クエストをプレイ!」から3つのクエストをクリアすればOKです。ただし、1つのクエストをクリアしても次のクエストをプレイできるのは、24時間後なので、時間はかかってしまいますが…。

と、ここまでプレイして大人気な理由が分かったような気がします。ポップで可愛い見た目とは裏腹に、かなり難易度の高い各ステージ。その難易度の上がり方も絶妙で、徐々に難しくなり、気づいた頃には完全にハマっています。
私も是非、最終ステージをこの目で見てみたいと思います!




Candy Crush Saga
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Candy Crush Saga
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2013/08/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。