Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/25 管理 Ikarus

com.cleanmaster.mguard-0

日々スマホを使っていると、いろいろなゴミが溜まってきます。アプリのキャッシュや履歴だったり、アンインストールしたアプリが作ったままになっているフォルダやファイルなどなど。
これらのゴミをキレイに取り除き、スマホをクリーンに保つための機能を1つにまとめたのが『Clean Master(クリーンマスター)-電池節約』です。単体のアプリを幾つもインストールするよりも手軽でいいですね。

アプリの特徴

  • タスクやキャッシュの削除ツール
  • 削除したアプリの残骸もお掃除
  • アプリのSDカード移動機能もついてる

Clean Master(クリーンマスター)-電池節約
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


4つの機能を1つに

com.cleanmaster.mguard-1

本アプリを開くと、SDカードの容量とメモリの使用量が円グラフで表示されます。
その下の4つのボタンが、本アプリで提供される主な機能です。
1つ1つ実行して、スマホの中をキレイにお掃除してしまいましょう!

アプリの残骸を消去

com.cleanmaster.mguard-2

まずは「ジャンクファイル」です。その名前からわかるように、基本的には消してしまって構わないファイルたちです。

「残留ファイル」は、既に削除したアプリが作ったものの、アンインストールしても残ったままになっているフォルダやファイルです。これらは、もう一度インストールすることがなければ無駄なものなので、どんどん消していきましょう。これがまた、けっこう残っていて厄介なんですよね。

不要な履歴も消去

com.cleanmaster.mguard-3

「ヒストリー」はいわゆる履歴です。
ブラウザや通話履歴など、あったらあったでもちろん便利なのですが、必要なければ消してしまいましょう。
チェックボックスが付いていないアプリについては、システムのアプリ情報へのリンクになっているので、そこから消去する必要があります。

メモリ確保のためにタスクキラー

com.cleanmaster.mguard-4

「タスク」はタスクキラーですね。
メモリの空きが少なくなってくるとスマホのパフォーマンスに影響してきますので、適度に実行しておきたいです。
この機能については、ウィジェットやショートカットを設置することでホーム画面から一発で処理することもできます。

アプリをSDカードに移動もできる

com.cleanmaster.mguard-5

「アプリマネージャー」では、アプリをアンインストールしたり、apkファイルのバックアップを取ることができます。
また、SDカードに移動可能なアプリをリストアップし、移動することができます。本体のストレージ容量が少ない機種にとってはかなり重要な機能ですよね。

以上、4つの機能が1つのアプリにまとまっています。
1つ1つの機能については、他にも多くのアプリが存在していますが、それをバラバラにインストールするのも面倒です。どうせなら本アプリのように1つにまとまっていてくれるとありがたいですよね。

タスクキラーなど、スマホ内部のお掃除をしたことがないような方は、一度本アプリを入れてクリーニングしてみてください。スマホの動きにキレが戻るかもしれませんよ。



Ikarus

Clean Master(クリーンマスター)-電池節約
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Clean Master(クリーンマスター)-電池節約
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 3.7.0
デベロッパー名 KS Mobile
レビュー日 2013/08/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る