Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/30 ツール

Screenshot_2013-08-27-22-47-56[1]

通信キャリアの謳い文句でよく「下り最大◯Mbpsの高速通信!」といったものを目にしますよね。
でも実際にスマホを使っていると、圏外になったり通信が途切れたりすることも多く、「速さ」だけではなく「つながりやすさ」も大事なんだと実感します。
今回ご紹介する『電波つながりチェッカー』は、今お使いのスマホの接続率や通信速度を計測できるだけでなく、キャリアごとの接続率を毎日チェックし、キャリア選びの参考にできるというアプリ。
さらに今なら「No.1接続率の下3ケタの数字」を予想することで100万円や豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中なので、この機会にぜひ使ってみましょう!

アプリの特徴

  • 端末の接続率&通信速度を計測できるアプリ
  • キャリアごとの接続率を毎日更新
  • No.1接続率の数値を予想すると抽選で賞品が当たる

電波つながりチェッカー
価格:無料

つながりやすさNo.1キャリアは!?

Screenshot_2013-08-26-11-09-5

アプリを起動すると、携帯3キャリアの全国パケット接続率が表示されます。
また「推移」タブをタップすると、過去の接続率の推移がグラフ表示されます。

ちなみにこの「接続率」はAgoopのビッグデータ解析技術によって算出され、圏外や局所的なアクセス集中によるつながりにくさなども反映される模様。

Screenshot_2013-08-27-09-17-041

ダウンロードした状態でしばらく移動を繰り返すとログが貯まり、自分の端末の計測結果が表示されます。
特別な操作は必要なく、ダウンロードしておくだけで手軽に計測できるのがいいですね!

また「計測地点」をタップすると、自分がこれまで移動した地点ごとに、接続できたかどうかを確認できます。
自宅や会社などで「接続なし」が多い場合、キャリア変更も検討すべきかも。

通信速度もお手軽計測!

Screenshot_2013-08-26-11-14-1

通信速度の計測も、1タップで簡単に行うことができます。
キャリア発表の「下り最大◯Mbps」というのはあくまで理論値なので、自分がよく使うエリアでの実際の速度を、ぜひ実際に測ってみてください。

接続率を予想して豪華賞品GET!

Screenshot_2013-08-23-09-51-24

さらに現在、毎日の接続率を予想する「ツナガLOTO」キャンペーンが開催中です。
「翌日に発表されるNo.1接続率の下3ケタ」をピタリ予想することで、100万円やソフトバンク「お父さん」グッズなどが当たる抽選に参加できます。

prize_img

  • A賞 100万円(源泉徴収の対象)…毎週1名様
  • B賞 お父さん自転車 COOL EDITION or お父さんどこでも振動スピーカー(賞品は選べません)…毎週1名様
  • C賞 白戸家Quoカード1,000円分…毎週300名様

毎日の変動幅はそんなに大きくないので、前日の数値を参考にすれば予想はそれほど難しくありません。(私は外してますが…)
抽選は2013年9月26日(木)まで毎週行なわれているので、今すぐ予想して豪華賞品をGETしちゃいましょう!

ツナガLOTO|ソフトバンクモバイル





電波つながりチェッカー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 電波つながりチェッカー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.00
デベロッパー名 AGOOP corp.
レビュー日 2013/08/26


関連記事




タグ: , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る