みっくすりとる : 可愛いモンスターを集めて育てて大暴れ!じっくり楽しめる育成RPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

cn.fangcun_mxm_jp-0

「ポチポチするだけのカードゲームにはもう飽きた!」
そんな皆さんにオススメしたいのが、モンスターを育成・進化・合体させてリトルマスターを目指す新感覚のゲーム『みっくすりとる』です。
可愛いグラフィックとじっくり楽しめる内容で、App Storeの無料ランキングでも1位を獲得したほどの人気作。これはもうやるしかないでしょ!!

アプリの特徴
  • 可愛いモンスターを育成・バトルするRPG
  • 150種類以上のキャラがどれも可愛い
  • バトルに負けたときは敗因分析してくれる
みっくすりとる ~モンスター育成無料ゲーム~
価格:無料
開発:HorizonlinkCompany


可愛いモンスターがいっぱい!

Screenshot_2013-08-21-10-05-16.png

アプリを起動したらまずは「新規登録」を行いましょう。ユーザー名とパスワードを設定してください。このユーザー名は単にゲーム内で使用する名前なので、メールアドレスなどは必要ありません。

Screenshot_2013-08-21-10-12-47

次に、使用したいサーバーを選択しましょう。後々、友達や他のユーザーと対戦する際は、同じサーバー同士でしか対戦が出来ない為、友達と一緒にプレイする場合は同じサーバーを選択しましょう。

Screenshot_2013-08-21-10-12-58.png

まずは主人公となるキャラクター選びから!
男女4人ずつ計8人の主人公たちは、どれも可愛い&かっこ良くて迷ってしまいます。私はパンダ帽子の女の子にしました!

個性的なキャラクター達

Screenshot_2013-08-21-10-15-12.png

新人トレーナーの主人公が仲間の協力を得ながら「リトルマスターを目指す」というストーリー。
登場するキャラクターはみんな個性的で、会話がとても面白いです。ちなみに、主人公はこんな可愛い見た目なのに結構なツンデレ毒舌キャラです(笑)

Screenshot_2013-08-21-10-16-04

ここからはとても可愛い町長によるチュートリアルが始まるので、指示通りに進めれば問題ないと思います。
最初のリトルはそれぞれ特徴の違う3体の中から1体を選択する事になります。最初のパートナーなので、じっくり悩んで決めたいですね。

リトルを孵化

Screenshot_2013-08-21-10-17-44.png

リトルは初めは卵の状態でゲットできます。これを孵化させ仲間にし、育成していきます。卵にはそれぞれレア度があり、それによって生まれてくるリトルの種類や強さも変化します。
登場するリトルはなんと150体以上!これは集め甲斐がありますねー!

ちなみに、上の画像に写っているのが町長です。若い…そして可愛い…。

Screenshot_2013-08-21-10-18-51.png-1

卵の孵化の際は、シャッフルされたカードの中から孵化させるリトルを引き当てなければいけません。
間違えてしまうとアイテムを無駄にしてしまうので、カードの動きをよく見て一発で引き当てましょう!

Screenshot_2013-08-21-10-26-06.png

リトルの卵はゲーム内でゲットできるアイテムやガチャ、ミッションクリアの報酬などでゲットできます。
課金する事でレアなガチャを効率よく回せますが、ゲーム内でゲットできるアイテムだけでも十分にガチャは引けますよ。

ゲットしたリトルでバトル!

Screenshot_2013-08-21-10-21-55

リトル同士のバトルはオートで進行し、プレイヤーは一切手出しができません。
手に汗握る瞬間です…!

Screenshot_2013-08-21-01-54-38

純粋な強さはもちろんのこと、属性の相性、スキル、そして戦うリトルの順番などで、バトルの結果は大きく変わってきます。

Screenshot_2013-08-21-01-58-01

善戦むなしく、負けてしまっても大丈夫。
『みっくすりとる』にはスマホゲームでも珍しい「敗因分析」機能があるので、どうして負けてしまったかチェックして次につなげましょう!

深くじっくり楽しめる!

Screenshot_2013-08-21-10-28-58.png

ストーリーは各ステージのリトルを倒す事で進みます。一つのステージをクリアすると「究極ステージ」が解除され、より強力なリトルと戦う事ができます。
「究極ステージ」ではリトルを倒す毎にレアなアイテムが貰えるので、是非チャレンジしましょう!

Screenshot_2013-08-21-11-10-06

ゲームを進めると他のユーザーと対戦できるアリーナが解除され、アイテムやコインの奪い合いなど色々な大会に参加出来るようになります。
さすがに皆さん猛者揃いでボッコボコのやられましたが、もっと強くなってから再挑戦したいと思います!

リトルのレベルが一定まで上がると進化したり、ステージクリアとは別に様々なミッションが発生したりと、まだまだやりこみ要素はたくさんあるので、飽きっぽい私でも長く楽しめそうです。
ポイントポイントで発せられる、人気声優の加藤英美里さんによるツンデレボイスも聴きどころですよ!




みっくすりとる ~モンスター育成無料ゲーム~
価格:無料
開発:HorizonlinkCompany





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名みっくすりとる ~モンスター育成無料ゲーム~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.10
提供元HorizonlinkCompany
レビュー日2013/08/24
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。