HELLO HERO : 可愛い3Dキャラクターが大暴れ!プレイヤー同士のバトルもアツい育成RPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.gameon.HELLOHERO.screen.1png

最近のスマホゲームの流行り要素をふんだんに盛り込んだ育成型RPG『HELLO HERO』をご紹介です!
可愛いフル3Dのヒーローが180種類以上も登場し、ド派手なバトルを繰り広げます!ヒーロー同士を合成して強化し、更に「転生」する事で別のヒーローに生まれ変わる!更に他のユーザーとチャットで情報交換をしたり、相手を指名してバトルする「デュエルモード」、ランダムで試合が組まれる「アリーナモード」と、ユーザー同士の繋がりが強い本ゲーム。これは流行りそうですね!

アプリの特徴
  • 可愛い3Dキャラがド派手バトルを繰り広げる育成RPG
  • キャラ同士を合成して強化できる
  • 指定したユーザーと「デュエルモード」、ランダムで試合が組まれる「アリーナモード」で他のユーザーと対戦できる
  • リアルタイムチャットで情報交換ができる
HELLO HERO (ハローヒーロー)
価格:無料
開発:GameOn Co., Ltd.


可愛い3Dキャラがド派手バトル!

Screenshot_2013-09-16-15-57-34.png

ゲームを起動するとワールド選択になりますが、現在のところ選択出来るのは「シリウス」だけのようです。今後、ユーザーが増えていけば追加されるのではないでしょうか。Startボタンをタップしたら名前を決めましょう。

Screenshot_2013-109-16-16-15-50-2

本アプリ最大5人のパーティーを組んで敵を倒していく、ステージクリア型のRPGです。各エリアに複数のステージがあり、最後のボスを倒すと次のエリアが解除されます。

Screenshot_2013-09-16-16-56-14-11-1

敵とのバトルは基本的に自動で行われます。…が、各キャラクターが有するスキルだけは手動で使用しなければいけません。(レベルが上がるとスキルも自動にする事が可能)

Screenshot_2013-109-16-17-03-17

スキルはゲージが溜まると使用できるようになり、溜まるスピードはスキルによって異なります。どのスキルをそのタイミングで使用するかが、勝負の鍵になります!
スキルがクリティカルで発動するとカッコいい演出と共に大ダメージを与える事ができます。派手なバトルは見ものですよ!

Screenshot_2013-09-16-16-39-31

また、通常のステージの他に「ダンジョン」がありここでは最上階を目指してひたすら敵とバトルを繰り返します。ダンジョンではアイテムのドロップ率も高くなるので、是非チャレンジしてみてください!

他のプレイヤーと対戦!

Screenshot_2013-09-04-17-34-08

バトルの相手はモンスターばかりではありません!他のユーザーとバトルする事もできます!バトルには、相手を指名してバトルする「デュエルモード」と、ランダムで試合が組まれる「アリーナモード」がありそれぞれ勝利すると宝珠が得られます。
流石に強敵ばかりなので、ある程度育ててからの挑戦をオススメします。私は一瞬でボコボコにされました…。

Screenshot_2013-09-16-16-07-20

仲間は「ヒーローチケット」を購入する事で増やす事ができます。ヒーローチケット購入には「カラット」とい呼ばれるアイテムが必要で、クエストをこなしたりエリアクリアの際に貰えたりします。
このカラットがなかなか貯まらないのですが…なんと!たまに倒したモンスターが仲間になる事もあります!いつまでも経ってもパーティーが増えない…なんて事はないので安心です。

キャラクター合成で強化!

Screenshot_2013-09-04-17-44-47

キャラクターはもちろんレベルや装備品で強くなるのですが、キャラクター同士を合成する事で強化する事も可能です。
合成には相性があり、上手くいく場合と失敗する場合があります。よく相性をみて合成を行いましょう。更に、一定の条件で合成すると「転生」し、別のヒーローに生まれ変わるそうです!これは楽しみですね!

ユーザー同士で情報交換

Screenshot_2013-09-16-16-03-12 2

更に、ユーザー同士のリアルタイムチャットで情報交換が行えます。自由にチャットをする事ができるので、合成情報を訊いたり、デュエルに誘ったりと使い方は様々!是非、ゲームの進行み役立ててください。

綺麗なCGが目を引くゲームですが、ゲームシステムも面白くてハマりました。半自動で行えるバトルは他の作業をしながらでもステージを進められるので、便利です。
この他にも不定期で出現する「ワールドボス」など、イベントもたくさんあるので長く遊べるゲームですよ。




HELLO HERO (ハローヒーロー)
価格:無料
開発:GameOn Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名HELLO HERO (ハローヒーロー)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元GameOn Co., Ltd.
レビュー日2013/09/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。