Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/09/6 シミュレーション / RPG

jp.funsolution.nensho_fg.screen

女性に向かって「よう、デブ」なんて言ったらぶん殴られる事間違いなしですが、もしそれが超絶イケメンのイケボイスだったら?
『ねんしょう!for Girls』はギャルゲーとフィットネスを融合したアプリ『ねんしょう!』の女性向け版アプリです。
CVに浪川大輔、木村良平、小西克幸という腐女…ゲフン!ゲフン!女性にはたまらない豪華声優陣が、時に罵り時に励ましながらシェイプアップをサポートしてくれます。
ゲームパートのクオリティも高く、乙女ゲーをプレイした事がない方にもオススメです。

また今なら抽選で出演声優と主題歌アーティストのサイン色紙が当たるキャンペーンも実施中なので、今すぐチェックですよ!

アプリの特徴

  • 豪華声優を起用した、乙女ゲーとフィットネスの融合ゲーム
  • キャラクターに罵られたり、励まされたりしながらトレーニングができる
  • 出演声優と主題歌アーティストのサイン色紙のプレゼントキャンペーン中

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


イケメンから罵られる!?

Screenshot_2013-09-06-10-10-36.png

アプリを起動したらまずは、自分のプロフィールを入力しましょう。名前・年齢、それにもちろん体重は必須です!
若干恥ずかしい気もしますが、アプリに見栄をはっても仕方ないので正直に入力しましょう。
入力が終わったらエピソード選択です。

Screenshot_2013-09-06-10-12-29.png

と、早速キターーーー!いきなり罵られました!なんでしょう。私は男性ですが、浪川ボイスでこんな事言われると何だかドキドキします///
ストーリーの概要としては、漫画家を目指すぽっちゃりヒロインが、家のしきたりで演劇などの超名門校に入学させられ、各キャラクターに罵られ、励まされながら体型改善を行う。と、いうものです。

モチベーションを上げてシェイプアップ!

Screenshot_2013-09-06-10-17-03.png

「利便性の追求は後回しに、ユーザーのモチベーション向上に徹底的にフォーカスする」と、ストア説明にもあるように、単純にADVとしても面白いです。
男性である私がドキドキしてしまうぐらいなので、女性にはたまらないのではないでしょうか?

Screenshot_2013-09-06-10-21-39.png

しかし、単に萌え萌えしてればいいわけではありません!本アプリはシェイプアップアプリです。ストーリーの中で自然にトレーニングパートに入り、これをクリアしないと先に進めません。ストーリーを進める為に頑張りましょう!
トレーニング中はキャラクター回数を数えながら励ましてくれるので、モチベーションも上がりますね!

ポイントをゲットしてエピソード解除!

Screenshot_2013-09-06-10-24-13.png

一つのエピソードをクリアすると次のエピソードが追加されますが、すんなりとはプレイできません。トレーニングをしてポイントを稼がなければいけないのです!
このシステムならついついサボりがちな運動が、否が応でも続きそうですね。全ては桂城くんの為です!

Screenshot_2013-09-06-10-28-19.png

トレーニングはトップ画面からトレーニング>トレーニング選択>プラクティスと、進むと目標回数と制限時間の設定になります。設定がハードなほど得られるポイントが大きいですが、あまり無理な設定はやめておきましょう。自分にあった設定でコツコツが一番です。

siba.png

キャラクターはエピソードを進めていくと増えていきます。ちょっと渋い大人なキャラと何だかミステリアスなキャラが追加され、メインの正統派イケメンも併せて、どのキャラ推しにするか迷ってしまいますね///

追加コンテンツでフルボイスに!

Screenshot_2013-09-06-10-37-34.png

本アプリは基本無料のアプリですが、一部コンテンツは有料になります。CVは序盤のエピソードはフルボイスですが、2話以降はアドオンを購入する事でフルボイスになります。無課金でもゲーム自体はプレイできるので、どうしても声が聴きたい!罵られたい!と、いう方は購入しましょう。

ScreenShot_05_4inch.png

追加コンテンツの中には、カレンダー機能や日々のトレーニングの統計をグラフで表示できる機能もあるので、自分がどれだけ頑張っているか一目で確認できます。これもモチベーションを上げるのに効果的ですね!

Screenshot_2013-09-06-10-24-42.png

ちなみに、一度聴いたボイスはいつでも「コレクション」から聴き返せます。
ダイエットが辛くなったら、ここでイケボイスを聴いて自分を励ましましょう!

豪華サイン色紙が当たる!

iOS___Android用_シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!_for_Girls_公式WEBサイト-1 2

現在Android版のリリースを記念して、ツイッターアカウント@CreativeFreaksをフォローした上で、コチラのサイトでアンケートに答えると、抽選で8名に出演声優と主題歌アーティストのサイン色紙をプレゼントするキャンペーン中です。(2013年9月14日まで)
滅多にないチャンスなので、ぜひぜひ応募してみてください!

ちなみに冒頭の「よう、デブ」というセリフは、なんと2万リツイートもされたそうです。まさかこんなに罵られるのが好きな女性が多いとは…。(※ただしイケメンに限る)
もちろんキツいセリフだけでなくやさしい励ましもあるのでご安心を。

最後に、主題歌も聴けるトレーラームービーをご覧ください!

スマートフォンアプリ ねんしょう! for Girls Trailer|YouTube





シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Creative Freaks
レビュー日 2013/09/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る