Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/31 コミュニケーション Ikarus

smartalk_1

スマートフォンの通話料金って、実は意外と高いんですよね。
LTE端末の場合は30秒で21円。ガラケーのように通話プランが選べず、無料通話もなかったりします。
そこで『SMARTalk』の登場ですよ!これまでもスマホ向けIP電話サービスはいくつかありましたが、本アプリはなんと基本料金が0円!
無料で050番号もゲットできるうえ、なんと通話料は30秒8.4円と60%もおトクに!

例えば、1ヶ月間で30分通話した場合、こんなにも請求額が違ってくるんです。

compare_3

もっと電話する人はもっとおトクになりますし、ほとんど電話しない人も基本料0円だからデメリットは0。これは使わにゃ損ですね!

アプリの特徴

  • 月額基本料0円で050番号を使ったIP電話サービスを利用できる
  • 固定電話、携帯電話どちらでも発着信でき、格安で通話できる
  • 『SMARTalk』同士の通話は無料
  • 非常駐でも着信可能なのでバッテリーにも優しい

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


基本料0円のIP電話サービス!

charges_1

そもそもIP電話って?と思う方も多いと思うので、簡単に説明を。
定義としては「電話網の一部もしくは全てにVoIP技術を利用する電話サービス」との事ですが、ざっくり言えば「インターネットを使った電話サービス」ぐらいに捉えて問題ないでしょう。
通常の電話より安く利用できるという事で、近年利用者が増えつつあります。

そのIP電話サービスの中でも『SMARTalk』最大の特徴なのが、基本料無料という点。
一度も電話しなかった月は請求も一切発生しないので、「ほとんど電話しないから…」という人も、とりあえず登録しておいて損はありません!

compare_7

「格安通話どころか、無料通話できるアプリだってたくさんあるじゃん!」と思う方もいるかもしれません。
しかし一般的な無料通話アプリは、お互いが同じアプリをインストールしている事が前提なので、アプリ未使用者や固定電話が相手では利用できません。

その点、『SMARTalk』なら相手を選びません。ガラケー相手でも固定電話相手でも格安で通話できる上、『SMARTalk』利用者同士なら無料で通話可能なのです!
※110番・119番など緊急電話番号、天気予報、時報、フリーダイアルなど、一部発信できないものもあります。

charges_2

『SMARTalk』の具体的な料金形態は上記の通り。一般的な携帯キャリアの通話料金は21円/30秒なので、なんと約60%もおトクになる計算!

さらに国際電話は、対応する32カ国全てで一律8円/30秒と、なんと国内通話より安い(笑)
携帯キャリアはもちろん、他のIP電話サービスと比べても圧倒的な安さ&分かりやすさです。

準備はとってもお手軽!

Screenshot_2013-08-26-06-41-55

ではさっそく利用を開始してみましょう!
最初に起動すると「SIPアカウント」と「SIPパスワード」の入力を求められますが、まずは「お申込み」をタップしてメールアドレスを仮登録します。

その後送られてきたURLから、クレジットカード情報などの必要事項を入力すれば申込み完了です。

Screenshot_2013-08-26-06-59-141

登録が完了したら、マイページの「ユーザーアカウント情報表示」に記載の「SIPアカウント」と「SIPパスワード」を、先ほどのアプリ起動画面に入力してみましょう。
ステータスバーの受話器アイコンが赤から緑に変化すれば、アプリ側の設定は終了です! とても簡単ですね。

操作方法はいつもと同じ!

Screenshot_2013-08-28-23-11-56

準備が完了したら、さっそく発信テストをしてみましょう!
といっても、操作自体は普通の電話とほとんど変わりません。電話帳からかける相手を選ぶか、キーパッドで直接番号を入力するかです。
電話帳は端末内のものを読み込むので、新たに登録し直す必要もありません。かける相手を決めたら「発信」を押しましょう!

DSC22_00317 2.jpg

おぉ!ちゃんとかかってきました!あたり前ですが(笑)時間なラグもなく、スムーズに繋がりました。
通話品質も良く、ほとんど普通の電話と変わりません。
IP電話なので、Wi-Fi環境でも通話できるのは良いですね!

不在着信をプッシュ通知

Screenshot_2013-08-28-22-59-40

発信画面では、音声をスピーカーへ切り替え・通話録音・キーパッド表示などを行う事ができます。
そして着信画面では、無視や拒否といった操作も可能です。

Screenshot_2013-081-21-14-07-12 2.png

もちろん発着信履歴も備えており、リダイヤルもかんたん。
アプリがバックグラウンドで常駐しなくてもプッシュ通知で着信を知らせてくれるので、バッテリーにも優しいアプリです。

Screenshot_2013-081-21-14-03-41.png

設定では不在着信時の通知の有無や、端末起動時の『SMARTalk』の自動起動など細かく設定が可能です。
着信音なども変更できるので、一通り目を通した方が良いでしょう。

無料通話アプリとは違い、相手を選ばずに発着信できるのがいいですよね。同キャリア間や家族間通話で通話料が無料の場合はそちらを使い、それ以外は『SMARTalk』という使い方をすれば、通話料をかなり安く抑えられそうです。
月々の通話回数が多い方には必須アプリと言えるのではないでしょうか。



Ikarus

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 フュージョン・コミュニケーションズ
レビュー日 2013/08/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る