Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/6 コミュニケーション

us.drawchat.screen

現在では様々なチャットアプリがリリースされ、メールよりも使う頻度が高い方も多いのではないでしょうか。メールより手軽でリアルタイムなやり取りが出来るのが魅力ですよね。
しかし、文字だけでは何だか寂しい…。と、言う事で登場したのがいわゆる「スタンプ」ですが『DrawChat Facebook Messenger』は更にその上をいきます!自分で描いた手描きの絵をそのままスタンプの形で送信できちゃいます!
また、他のアプリのように既読マークも付かないので気軽に利用できるのではないでしょうか?

アプリの特徴

  • 手描きイラストを送りあえるお絵描きチャットアプリ
  • 通知の受信も早く、通常のメッセージアプリとしても◎
  • 相手が本アプリを利用していない場合も通常メッセージと画像として送信される

DrawChat Facebook Messenger
価格:無料

普段使いもOKなお絵描きチャットアプリ!

スクリーンショット 2013-10-01 11.17.20-1

本アプリにはFacebookアカウントが必須です。まだアカウントをもっていない方はまずFacebookの登録を行いましょう。
もちろん、本アプリからFacebookにアクセスして登録も可能です。

Screenshot_2013-10-110112-21-35-25.png-1

本アプリは「お絵描きチャット」がメインではありますが、通常のメッセージアプリとしても使用できます。受信側には通知が表示されるので、Facebookをよく利用する方には便利だと思います。

自由にイラストが描ける!

11

しかし、やはり本領を発揮するのはチャットです!チャットでは通常の文字のやり取りの他に手描きイラストや画像のやり取りもできます。

Screenshot_2013-10-012342-21-55-23.png

ペンの種類は豊富に用意してあり、自由に手描きイラストを描くことができます。友達とお絵描きしりとりをするのも楽しそうですし、返事に困った時にイラストで誤魔化す事もできますね(笑)

Screenshot_2013-10-021235-21-41-01.png

また、端末内の画像やwebからダウンロードしたした画像に落書きをしたり、スタンプを貼って送信する事も可能です。友達と撮った写真をプリクラ感覚で加工して共有すると楽しそうですね!

Screenshot_2013-10-0weer2-21-54-40.png

用意されたフォントを使ってテキストの作成もできるので、誕生日などのお祝い事でちょっとしたメッセージカードとして利用するのも良いのではないでしょうか?

相手のアプリの有無は関係なし!

スクリーンショット134[ 2013-10-01 11.55.39 2.png

そして、本アプリの嬉しいところは「相手が”DrawChat”をインストールしていなくても、通常メッセージと画像として送信される」ところです!相手によって使用するアプリを変更する必要がないので、便利で楽ですよね!

送受信には大きなラグもなく、スムーズにメッセージやイラストのやり取りができます。通知もすぐに受信したので、普段のやり取りにも十分活用できると思います。
更に話題の「既読」も付かないので、気軽にメッセージのやり取りができるのも魅力な方は多いのではないでしょうか?
単なる面白アプリかと思いきや、意外と常用できるアプリになっていますよ!





DrawChat Facebook Messenger
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DrawChat Facebook Messenger
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 Prime Again Co., Ltd.
レビュー日 2013/10/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る