読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000 : 今秋は楽しく漢字のお勉強はいかが?無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_bannar

暦の上ではもう秋。秋と言えば「〇〇の秋」といった言葉がたくさんあるように、何かにじっくり取り組むには最適の季節。
今年の秋は今回紹介する『読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000』で「勉強の秋」にしてみてはいかがでしょう?
大人とありますが、学生の皆さんにもオススメですよ。

アプリの特徴
  • 漢字の読み方を答える
  • 設問でその語句の意味も学べる
  • 設問は初級から上級まで全1000問
読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000
価格:無料
開発:学校ネット株式会社


しばし待て

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_01

アプリを起動させると、まずはこのように本アプリの配信元「学校ネット株式会社」の他のアプリが表示されます。
ここで戻るボタンを押すとアプリ終了となるので、この表示が消えるまで少々待ちましょう。

どのレベルから始めてもOK

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_02

広告が消えると、初級1から上級2まで6段階のレベルが表示されます。
この手のアプリは最初の段階以外はロックされており、1つずつクリアすることでロック解除という流れのものが多いのですが、こちらは最初から上級に挑戦することが可能です。

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_03

ゲームを中断した場合は、もちろん続きからのチャレンジもできます。クリアすると「たいへんよくできました」のスタンプが付くのが嬉しいです。

ユニークな入力方式

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_04

ここからが本題。漢字の読みは下の候補をタップして選択する形。キーボード入力ではないところがユニーク。

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_05

読み仮名を間違えた場合は、間違えた字をタップすることで消せます。
時間制限がある訳ではないので、ゆっくり取り組みましょう。

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_06

正解を入力した場合は、その瞬間にこのように〇が表示されます。
という要領でどんどん進めていきましょう。

言葉の意味もしっかりチェック

jp.co.gakkonet.quizninjaadultkanjiyomi_07

本アプリの特色は漢字の読み方を学ぶこともさる事ながら、ごくの意味も表示されるので、それも同時に勉強できること。
意味が分かれば、よりその漢字の読み方の理解も深まるという訳です。

設問数は1000問と非常に多いので、いきなり全問制覇しようと意気込むのではなく、気長に取り組むのが良さそう。
また、家族団らんのひと時に皆で挑戦するという楽しみ方もありでしょう。




読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000
価格:無料
開発:学校ネット株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名読めないと恥ずかしい大人の常識漢字1000
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.4
提供元学校ネット株式会社
レビュー日2013/08/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者