Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/18 エンターテイメント

com.kaerupanda.nendomichi.screen

今回紹介するアプリはかなりの変わり種です。その名も『ラーメンズ・片桐仁の粘土道』!
既にピンときた方もいるかもしれませんが、お笑い芸人「ラーメンズ」の片桐仁さんが「何かに粘土を盛る」をコンセプトに、雑誌「FRIDAY」(講談社)にて14年に渡り連載を続けてきた「粘土道」で発表された作品の数々を、ガチャガチャで楽しめるアプリです。
その独特な世界観と緻密に作り上げられた「片桐ワールド」をお楽しみください!

アプリの特徴

  • ラーメンズ・片桐仁の「粘土道」作品が楽しめるガチャガチャアプリ
  • 独特な世界観のアイテムを121作品収録予定
  • プレミアムコイン(回100円)を購入すると未取得のアイテムを必ずゲットできる

ラーメンズ・片桐仁の粘土道
価格:無料

懐かしいガチャガチャでアイテムゲット!

Screenshot_2013-09-18-12-28-11.png

アプリを起動し、TOP画面から進むと…。出ました!「片桐仁なう」!本アプリを使用すれば、ラーメンズ・片桐仁の公式Twitterを否が応でもチェックする事ができます!本人もこのアプリをプレイしているようなので、ゲット情報も流れてきますよ。

Screenshot_2013-09-18-12-29-24.png

画面を進めると懐かしいガチャガチャの数々。ガチャガチャは全部で4台あり、それぞれ年代と種類別に分かれています。これまでの「粘土道」の歩みが分かる、ファンにはたまらないものになっています。
ちなみに、Premium台の「ジートン動物期」は有料で、300円で引けるようになります。

Screenshot_2013-09-18-12-31-15 2.png

では、早速やってみます!画面上にあるコインを投入口もでドラッグしてレバーを回すとカプセルが出てきます。懐かしいガチャガチャの気分が味わえて良いですね。コインは最大3つあり、使用すると1時間毎に1つ補充されます。
ガチャガチャなので当然カブリもありますが、終盤でなかなか目当てのものが引けないときは左上の有料コインを購入しましょう!必ず未取得アイテム2個がゲットできますよ。

独特な片桐ワールド全開!

Screenshot_2013-09-18-12-32-41 2.png

ガチャガチャっとレバーを回すと…出ました!鬼マウス(赤)!!この何とも言えない表情が素晴らしいです。
他の年代のものも回してみましたが、そのどれもが独特な世界観を持った味のある作品ばかりで、見ていて飽きません。中には少しグロいものもあるので(主に虫系)、苦手な方は若干の注意が必要です。

粘土道マニアになろう!?

Screenshot_2013-09-19-03-12-49.png

「コレクション」をタップすると、これまでゲットしたアイテムを一覧で見ることができます。アイテムをタップすると、素材や完成日、作品の説明など詳細なデータが閲覧できます。立派な粘土道マニアになれそうです。

Screenshot_2013-09-18-12-30-33 2.png

台選択画面の「グッズ紹介」では販売中の粘土道アイテムの宣伝もしっかり入っています(笑)。様々な面白そうなアイテムが紹介されているので、目を通してみると良いかもしれませんよ。

ちなみに片桐仁さんは多摩美術大学の版画科出身。お笑いに演劇に声優に芸術家と、本当に多彩な方ですね。
アイテムゲット情報はTwitterやFacebookで共有できるので、レアアイテムをゲットしたらみんなに自慢しましょう!

©1999-2013 片桐仁/©講談社/©TWINKLE Corporation LTD.
©director’s Inc./©KaeruPanda Inc./©Toydea Inc.





ラーメンズ・片桐仁の粘土道
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラーメンズ・片桐仁の粘土道
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 株式会社カエルパンダ
レビュー日 2013/09/18


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る