Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント Ikarus

com.danglv.jmsdf_bannar

海に囲まれた日本の安全維持に当たっている海上自衛隊。大変そうな任務だなという想像はつきますが、実際にどのような活動を行っているのかを知っている方は少ないのでは?
そんな海上自衛隊の一端を垣間見ることができるのがこの『JMSDF』。今まで知らなかった意外な一面は「へぇ〜」と驚くことばかりです。

アプリの特徴

  • 海上自衛隊員のオリジナルストーリー動画をチェック
  • 海上自衛隊にまつわるクイズにチャレンジ
  • オリジナル壁紙や制服着せ替えなどのソフトなコンテンツも用意

JMSDF
価格:無料

イメージムービーの主役をアナタが決める

com.danglv.jmsdf_01

本アプリの主たる目的は、海上自衛隊のスペシャルムービーの主役を決める、というもの。
その辺の詳細は「投票方法はこちら」で確認できます。

com.danglv.jmsdf_02

ひと通り目を通したら、続いては「エントリー自衛官紹介」で隊員の紹介ムービーを見てみましょう。

投票するには投票権を得る必要あり

com.danglv.jmsdf_03

各隊員のムービーを観て、ではすぐに投票…ではなく、そのためにはクイズに挑戦する必要があります。
この辺のミッションの課し方が何とも海上自衛隊的といった感じでユニーク。

com.danglv.jmsdf_04

各設問の正誤の部分をタップして次の問題に進みます。

com.danglv.jmsdf_05

60点以上獲得というミッションをクリアし、投票権を獲得できました!

海自マニア垂涎の壁紙

com.danglv.jmsdf_06

さて、ここからは少しユルめのコンテンツの紹介。
「壁紙」には合計48点もの海上自衛隊にまつわる美麗写真がズラリ。いずれも迫力満点です。

憧れのセーラー服

com.danglv.jmsdf_07

続いては「着せ替え」コンテンツ。こちらには海上自衛隊の制服が6種類用意されています。
そうそう、セーラー服というと女子高生のものですが、もともとの由来は海兵隊員さんの制服だったんです。
こちらはカワイさは微塵もありません。とにかく凛々しい印象。

動画、写真などをフルに使って、海上自衛隊という馴染みの薄い世界を知らしめてくれる本アプリ。
秋の夜長に一般教養のお勉強としてチェックしてみてはいかがでしょうか。



Ikarus

JMSDF
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 JMSDF
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 海上自衛隊
レビュー日 2013/10/20


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る