Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/18 写真 / 画像

com.advasoft.touchretouchfree_bannar

傑作写真が撮れた!と喜んだものの、よく見たら余計なモノが写っていてテンションダダ下がり…なんていう経験、皆さんもあるのでは?
こういう場合、パソコン上に転送してレタッチソフトでシコシコ削除…あぁ、非常に面倒!!
そこで今回紹介する『TouchRetouch Free』を使えば、あら不思議!ビックリするぐらい簡単にそしてキレイに不要なモノを消し去ることができるのです。

アプリの特徴

  • 写真から消したいものを選んでボタンを押すだけの簡単操作
  • 削除の跡が目立たないように修正できる
  • 分かりやすいチュートリアル動画を参照できる

TouchRetouch Free
価格:無料

習うより慣れろの気持ちでチャレンジ

com.advasoft.touchretouchfree_01

起動直後のメニュー画面はこのようになっています。
いかに本アプリが手軽かつ簡単に修正ができるかを証明するために、まずは早速画像加工に着手します。

com.advasoft.touchretouchfree_02

今回はこの写真を用います。広大な自然が印象的な一枚。中央にあるトラクターがワンポイントですが、これを消してもっと自然を満喫できる写真に仕上げます。

まず覚えるツールは3つだけ

com.advasoft.touchretouchfree_03

不要物を消すのにあたり、必要なツールは3つ。
投げ縄と筆に関しては好みで使い分ければよいので、実質的には2つということになります。

com.advasoft.touchretouchfree_04

消したい部分を選択する時に投げ縄か筆を選ぶわけですが、それぞれの特長は上記のようになります。
対象物によってやりやすさに差が出るかと思いますので、これは色々と試してみるのが良いでしょう。

com.advasoft.touchretouchfree_05

消す範囲を決めたら、STARTアイコンをタップ。
数秒すると、あら不思議!キレイにトラクターが消えちゃいました!!

微調整すれば仕上がりに差が出る

com.advasoft.touchretouchfree_06

ざっくりと範囲を選択しただけでもかなりキレイに不要物を削除できますが、もっと精細に範囲を選べばより自然な仕上がりになります。
その場合に必要なのが消しゴムツール。
太さをこまめに変えて、じっくり作業するのがコツです。

com.advasoft.touchretouchfree_07

はい、拡大してもこの通り。どこにトラクターがあったの???ってな具合です。

コツを掴んでチュートリアル動画を観る

com.advasoft.touchretouchfree_08

とりあえず色々と試してからチュートリアル動画を観ると、より理解が深まると同時に色々な技も知ることができますので、これも必見かと思います。

写真の修正・レタッチと言えば、一昔前までは要パソコン、しかもかなり熟練のワザが必要でしたが、今ではこのように非常に簡単になりました。
持っていて損なしの超オススメの一本です!





TouchRetouch Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TouchRetouch Free
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 3.2
デベロッパー名 ADVA Soft
レビュー日 2013/09/15


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る