Vintique : 豊富で高品質なエフェクトを多数収録!もっと写真が楽しくなる編集ツール!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.gmy.vintique.screen

スマホで写真を獲るのが当たり前になり、それに伴い様々な写真編集アプリがリリースされています。その中でも特に人気なのがビンテージ風に加工する類のものではないでしょうか。
今回紹介する『Vintique』は、オーソドックスなビンテージ加工はもちろん、他の編集アプリではあまり見ないようなビンテージ加工ができるアプリです!編集した写真はすぐにInstagramやTwitterなどと共有可能で、使い勝手も抜群!『Vintique』で友達に差を付けちゃいましょう。

アプリの特徴
  • 高品質なエフェクトを多数備えたビンテージ風加工アプリ
  • 各加工量は細かに調整できる
  • 出来上がった写真はすぐに各SNSに投稿できる
Vintique
価格:無料
開発:GMY Studio


様々なビンテージ加工ができるアプリ!

Screenshot_20131-09-18-14-32-38 2.png

本アプリの使用には端末内に保存された写真や画像を加工するか、新たに写真を撮るかの2つがあります。
保存された画像などを加工する場合は、表示されるギャラリーなどから選択してください。

Screenshot_2013-09-18-14-42-21 2.png

『Vintique』に画像や写真を取り込むと編集画面に切り替わります。下部のツールバーから様々な編集が行え、適用されたものはすぐに画像に反映されます。それぞれの加工量はシークバーで増減できるので、納得のいく写真が作れそうですね。

細かく調整が可能!

Screenshot_2013-09-18-14-47-38 2.png

エフェクトは基本的にビンテージ加工をするものが多いですが、使い方によってはこんな不思議な色合いを作る事もできます。ぼかしツールなど基本的なものもすべて揃っているので、ちょっとの加工で雰囲気のある写真ができますよ。
また、エフェクトには複数のテクスチャを同時にかけているものがあり、個別にON/OFFが可能です。

Screenshot_2013-09-18-15-33-13 2.png

もちろん、個別にテクスチャをかける事もできます。納得がいくまで弄ってみてください。
出来上がった写真は端末内に保存はもちろん、そのまますぐに各SNSへ投稿もできます。撮影→編集→投稿を本アプリ内だけで完結できるのは便利ですよね。

高品質な編集

IMAG0014 1379322840368

本アプリで特筆すべきは使い勝手もそうですが、加工品質の高さです!とても加工が丁寧で、もと画像の品質を損なわずに加工が行えます。上の写真は本アプリで少しコントラストを上げてシャープにしたものですが、ほとんど元画像と変わらないディテールのまま、より鮮明な写真になっていると思います。
写真の品質劣化を気にする事なく、編集が行えますよ!

数ある写真編集アプリの中でも一押しのアプリです!アプリの見た目も良く、品質も高い。種類が豊富で使い勝手も◎。非の打ち所がないアプリです。強いて一つ挙げるならば、加工に少し時間がかかる事があるぐらいです。それも複数の加工を同時に行っている場合なので、仕方ない事ですが。
これから秋にかけて写真を撮る機会も増えるかと思うので、インストールしておいて損はないと思いますよ!




Vintique
価格:無料
開発:GMY Studio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Vintique
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元GMY Studio
レビュー日2013/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。