Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/20 コミュニケーション

com.ljd.phonebookmini-6

どんな画面からでもサッと発信できます。

『PhoneBook Mini』は、お使いの端末の電話帳と連携して連絡先を管理できるアプリです。
その特徴は、起動ボタンを画面内にオーバーレイ表示できること、UIが小さいこと。
家族や恋人、仕事関係の人など、頻繁に通話する相手がいる場合にはとても重宝すると思いますよ。

アプリの特徴

  • フローティングウィンドウ形式の電話帳アプリ
  • 発信、SMS送信、グループSMS作成などが可能
  • 発着信履歴表示にも対応
  • どんな画面からも起動できる

PhoneBook Mini(MiniCall)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


初期設定は特に無し!楽だね!

com.ljd.phonebookmini-2-2

アプリアイコンをタップするとこのように小さなウィンドウが表示されます。
リストに何も表示されていない場合は、左下の「MenuLst」から「Add Contact List」を選択してください。電話帳のデータが反映されているはずなので、登録したいものをタップします。
※トップ画面(アプリを開いた直後に表示される画面)に表示できる連絡先は「電話番号を登録してあるもの」に限られるようです。

com.ljd.phonebookmini-3

名前をタップすると電話発信されます。名前を長押しするとSMSの画面になるので、留守電だった際などにも活躍しそうですね。

フローティング表示に対応、どんな画面からでも即アクセス!

com.ljd.phonebookmini-5

このように、本アプリに搭載された「mMode」を使うと星形の起動ボタンをオーバーレイ表示させることができます。
他のアプリ起動中であっても、星形アイコンをタップすればすぐに本アプリが開くので、アプリを閉じてから電話帳を開いて発信相手を探す手間が省けます。

本アプリは比較的シンプルなものになりますが、それだけに取り回しが簡単で通話を重視する人にとっては非常に有効であるといえます。
更に通知領域に常駐もしますので、OFFにしたい時はここから切ることもできます。
「Recent Call List」から発着信履歴の削除が行えたり、グループSMSが送信できたりと意外としっかりした部分も見受けられますので、気になる場合はぜひ一度ご利用ください。





PhoneBook Mini(MiniCall)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 PhoneBook Mini(MiniCall)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 Gapsoft
レビュー日 2013/09/13


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る