Android(アンドロイド)特集記事

2013/09/20 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

『魔法使いと黒猫のウィズ』徹底攻略の第1回目は、「クイズ」についてです。
とりあえず、クイズに正解しないとゲームが進みません。
クイズの答えを全部覚えたら完璧でしょうが、クイズの問題数は膨大で、解答丸暗記は現実的ではありません。
クイズのポイントを覚えてクエストを有利に進められるようにしましょう。


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

名前は慎重に!

quiz-0101

まず最初に、自分の名前決めとパートナーになる精霊選びがあります。
パートナーになる精霊はそれぞれ特徴がありますが、クエストを進める上でそんなに差はありません。
ここで選ばなかった2匹の精霊も、後からガチャで入手できるので、好きなものを選ぶといいでしょう。
ただし、名前決めは要注意です。
大抵のアプリでは、ゲーム途中でも名前を変更できるのですが、このアプリは今現在、途中での名前の変更ができません
「ああああ」なんていう勇者な名前で始めると、ずっとその名前になってしまいます。
現在の仕様では、アプリごと削除しなければ名前を変えられないので、名前決めは慎重にいきましょう。

クイズジャンル

quiz-0102

クイズは

・文系
・理系
・芸能
・アニメ&ゲーム
・スポーツ
・生活&雑学

の6ジャンルからランダムで4つ出題され、そのうち1つを選択します。

クイズの属性と難易度

quiz-0103

クイズはジャンルに加え、属性も「火・水・雷」の3つに分かれます
属性が1色の問題だけでなく、2色3色が混ざって出てくる問題もあります。
難易度も3段階あります。
ジャンルの左に書かれた属性表示が難易度表示も兼ねていて、1色→2色→3色と色の数が増えるにつれ、問題も難しくなっていきます

quiz-0104

クイズに正解すると、対応している属性の精霊が敵を攻撃します。

quiz-0105

例えば水の1色問題に正解すれば水属性の精霊だけが、水と雷の2色問題に正解すれば、水属性と雷属性の精霊が攻撃するようになります。

quiz-0106

出題される問題はランダムなので、ジャンルや属性が全部別で出てくるわけではありません。
4つのうち3つが同じジャンルの問題、ということもあります。
また、1問解答した後に補充される問題も、ジャンル・属性・難易度共にランダムなので、次に何が来るかは分かりません。

クイズは自分が答えやすいジャンルの問題を選ぶと有利ですが、攻撃力に直結するのが「属性」です。
クイズを選択する際に、属性をまず最初に考えなければなりません。

というわけで、次回は「属性」についての解説です。





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.3.3
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/09/17


関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

LINE:LINEモバイル、新TVCM放映を記念して、人気ゲーム機やCM登場キャラクターグッズがもらえるSNSキャンペーンを開催!
【一足早い試遊レポート】期待の大作!今夏登場予定の新作RPG「ファイブキングダム-偽りの王国-」を徹底紹介!
コード・ブルー等のフジテレビ人気ドラマが『無料』で見れる!暇つぶしの救世主『FOD』
【オクトバインタビュー】健康を考慮した献立を提案してくれるアプリ『MENUS』を提供するDMM.comへ直撃インタビュー!
絶対零度が『無料』で見られる!フジテレビ人気ドラマを見逃したら『FOD』

ゲーム攻略カテゴリの最新記事

ぷよぷよ!!クエスト:人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボイベントが1月13日よりスタート!
ハースストーン:日本語サービス開始2周年を記念した『炉端の集い』を全国5会場で開催!!
Minecraft(マイクラ)全レシピ総まとめ〜アイテム179種+ポーション17種〜
【モンスターストライク】1月14日(土)12
00~ 「激・獣神祭」がスタート!
【モンスターストライク】劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」12/10(土)公開記念!映画限定ガチャやクエストなど盛りだくさんなキャンペーンを開催!


タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る