暑い夏もようやく終わり、これからしばらくはお出かけが楽しいシーズン。紅葉狩りなど、景色も楽しむにも最適な季節ですよね。
となると当然写真撮影をする機会も増えるわけで、今回はそんな時に思い出の写真にワンポイントを付け足してくれるアプリ『InstaWeather』を紹介します。
その場で撮影も保存した写真でもOK
アプリを起動させたら、その場で写真を撮るか、またはスマホ内に保存してある写真を選択することができます。
ライブ感を出すのであれば、その場で撮影してアップするのがオススメ。
トリミング調整でキレイなところを残す
続いては写真の使用範囲を決めます。上下に写真を移動させ、ここだというところで「CROP」をタップします。
スキンの種類は多種多様
日付や気温や天気、そして場所は全て自動で入力されます。表示される内容は色々ありますので、画面をフリックして好みのパターンを選んでみましょう。
画面左下の方にある「more skins」をタップすると、さらに他のスキンパターンを選択できます。
共有はInstagram経由がオススメ
スキンが決定したら「SHARE」で共有の設定をします。
この表示は「OK」をタップ。
共有アプリ(SNS)は各種選べますが、Instagramでの共有がオススメ!
ここからだとさらに画像にエフェクトを掛けたりできるので、よりアーティスティックな写真を作れます。
ここからFacebookやtwitterに投稿という流れがいいですね。
慣れないうちは少しスキンの選定などに時間が掛かってしまうかもしれませんが、自分の中の定番を決めてしまえばサクサク加工してすぐに披露できます。
SNSへの投稿だけでなく、スマホ内に保存しておいてライフログとして使うのも大いに結構かと思います。