Android(>アンドロイド)ニュース

2013/09/25 Android(アンドロイド)ニュース

20130925_adm_01

紛失や盗難にあったAndroid端末を探すことのできる「Androidデバイスマネージャー」に、新たにロック機能が追加された。
これまでは端末の位置情報を確認し、リモートで着信音を鳴らしたりデータを初期化することができた。
Android 2.2以上の端末で、無料にて利用できる。



新たに端末ロック機能が追加

Androidデバイスマネージャーは、紛失や盗難にあったAndroid端末の位置情報を確認し、着信音を鳴らしたり端末内のデータを初期化することができる、Googleが提供するサービス。詳細な使い方は以前オクトバでも紹介した通り。
今回、新たに端末のロック機能が追加された。

20130925_adm_02

「ロック」クリックすると、パスワード入力画面が表示される。

20130925_adm_01

端末が見つかった時に入力するパスワードを入力する。

20130925_adm_03

パスワードの入力を終え「ロック」を押すと、端末は即座にロックされる。

20130925_adm_04

ロックしたAndroid端末では、先ほど設定したパスワードの入力が求められる。
なお、それまで端末で設定していた画面ロック(パスワード入力やパターン入力など)は解除されるため、改めて設定し直す必要がある。それまでは、Androidデバイスマネージャーでロック時に指定したパスワードを入力することになる。

関連情報

Androidデバイスマネージャー
Android デバイス マネージャー – Google アカウント ヘルプ







関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る