レイトンブラザーズ・ミステリールーム : タッチ操作で捜査!犯人を推理し難事件を解決せよ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.Level_5.MysteryRoomJPN_00

レイトン教授の息子でスコットランドヤードの天才事件分析官アルフェンディ・レイトンと見習い分析官ルーシー・クレイラが難事件に挑戦する推理アドベンチャー『レイトンブラザーズ・ミステリールーム』。現場に残された証拠品や証言をもとに推理を進め、犯人を導き出していきましょう!

アプリの特徴
  • 証拠と証言、現場を確認して事件の真相を解明せよ
  • 事件現場はタッチで簡単操作(捜査)
  • 捜査から浮上した真犯人は…
レイトンブラザーズ・ミステリールーム
価格:無料
開発:LEVEL-5 Inc.


File01 サンドイッチに挟まれた女

com.Level_5.MysteryRoomJPN_02

まず最初に2人の前に立ちはだかる事件は「サンドイッチに挟まれた女」。サンドイッチに挟まれた?一体どんな事件なのか…。
 

com.Level_5.MysteryRoomJPN_03

事件のあらましと、被害者と容疑者3人についての説明されます。この中には事件解決のヒントが隠されているはず。
 

com.Level_5.MysteryRoomJPN_04

右上の「カード確認」をタップすると、入手したカードを確認することができます。カードには被害者や容疑者の情報、事件現場の状況や証拠などが書かれています。
  

com.Level_5.MysteryRoomJPN_05

カードには容疑者の証言も。これらは捜査を進める上で重要な情報となるのでチェックしておきましょう。

ミステリールームで証拠品をチェック

com.Level_5.MysteryRoomJPN_06

証言をもとに、事件現場を再現した「ミステリールーム」で証拠品をチェックしていきます。制限時間は5分。
画面上を横にスライドするとカメラは回転し、点線で囲まれた部分をタッチするとズームします。直感的に操作できます。
 

com.Level_5.MysteryRoomJPN_07

現場に残された遺留品や証拠には、犯人の手がかりがあるかも…?

証拠を揃え、いざ推理!

com.Level_5.MysteryRoomJPN_08

事件現場に残された証拠や証言をもとに、推理して犯人を問い詰めていきます。
そして真犯人は…。
 

com.Level_5.MysteryRoomJPN_09

  
このアプリの紹介動画はこちらです。
【PV】『レイトンブラザーズ・ミステリールーム』PV2

 
事件は全9章で、第2章までは無料プレイできます。第3章以降はアプリ内のショップで購入することができ、前編(第3章〜第6章)が300円、後編(第7章〜第9章)が200円となってます。
 
この第1章「サンドイッチに挟まれた女」は、難易度も低く、決して難しい事件ではないのですが、解いていくうちに「そうだったのかー」と思わせられる点がありました。推理を間違えてしまっても何度でもやり直すことができるので心配はいりません。
普段あまり使わない脳の推理領域を使うと脳が活性化された気分になますので、みなさんもぜひ推理を楽しんでみてください。




レイトンブラザーズ・ミステリールーム
価格:無料
開発:LEVEL-5 Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名レイトンブラザーズ・ミステリールーム
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元LEVEL-5 Inc.
レビュー日2013/09/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!