Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/09/30 シミュレーション / RPG Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『パズル&ドラゴンズ』のガンホー・オンライン・エンターテイメントからついに新作です!
その名も『ディバインゲート』。開発は『ロード・トゥ・ドラゴン』などで有名な「アクワイア」です。
「パネルRPG」という聞きなれないジャンルの本ゲーム。
基本無料なので、まずはダウンロードしてみましょう!

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パネルをめくって進もう

divi-0001

『ディバインゲート』は、一枚ずつパネルをめくってダンジョン内を進んで行き、一番奥に潜むBOSSを倒せば、ダンジョンクリアになります。
扉までの道のりにはパネルが敷き詰められていて、各パネルに「☆」マークがついています。

divi-0002

パネルの中には「財宝」もしくは「敵」が潜んでいますが、どちらが出るかは、めくってみるまで分かりません。
このドキドキ感がたまらない。
しかも、☆の数が多いほど隠されたコインも敵の数も多い、という悩ましさ。
欲張って「☆6」なんてめくってみると、敵とがっつり遭遇します…

攻撃準備は5秒間

divi-0003

敵と遭遇したら、エレメンツパネルを揃えて敵に攻撃します。
ただし、パネルを揃えられる時間は5秒間。
5秒位内に、なるべく多くのパネルを揃えます。
揃えられたパネルの数によって、仲間が様々なスキルを使って敵を倒します。

divi-0004

パネルを揃えだすと、5秒のカウントダウンが始まるので焦ります!
でもそんな私にも安心のお助け機能が。
どこにパネルを置いたらいいかの補助ラインが出ます。
これに沿ってパネルを置いていけばOKです。

ソーシャル機能がすごい

divi-0005

助っ人と共にダンジョンを探索できるので、ダンジョンクリアもグッと楽に。

divi-0006

さらに、カードの成長にまで助っ人の力を借りられます。
成長させたいカードに、素材カードを合成させてレベルアップさせるのは、多くのRPGと一緒です。
『ディバインゲート』ではこの合成時に、助っ人の力を借りられるのです。
そして、成長させたいカードと助っ人のカードが同じ属性や同じ種族だと、合成経験値が通常の1.25倍や1.5倍に!
確実に1.5倍の経験値を得られる、というのは魅力的。
フレンドいっぱい作ってたくさん成長させちゃいましょう。

簡単に『ディバインゲート』を紹介しましたが、この他にもまだまだ魅力がいっぱい!
始めてみたらハマること間違いなし!

オクトバではこれから『ディバインゲート』攻略を連載していきます。
みなさんもぜひ『ディバインゲート』をプレイしてみて、攻略に詰まったら、攻略ページを覗いてみてくださいね。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン jp.gungho.dg
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/09/30


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る