高須アラーム : Yes!高須院長と毎朝会える!使うほど進化しない誰得アラームアプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.greenromp.takasumeigen_00

みなさん、毎朝起きるの億劫じゃないですか?たまには違った起き方してみませんか?
この『高須アラーム』は、「Yes!」でおなじみ高須クリニックの高須克弥院長が毎朝起こしてくれる、高須院長の公式アプリです。
高須ワールド全開な、「使うほど進化しない」(※公式サイトより引用)、新感覚アラームアプリです!

アプリの特徴
  • 高須ワールド全開!Yesで起きる朝!
  • 院長の名言がズラリ!全20種のコンプを目指せ!
  • 謎の機能「高須院長Search」
高須アラーム
価格:無料
開発:Greenromp,Ltd


Yes!で起きる!

com.greenromp.takasumeigen_01

設定はアラームを鳴らす時間を設定するだけです。
アラーム音や音量設定、スヌーズ・繰り返しの設定といったアラームの基本的な機能は備えているので心配はいりません。

com.greenromp.takasumeigen_02

アラーム音の設定では、ぜひ「Yes」を選びましょう。速度の違う3種類のYesが味わえますよ。

高須院長の名言とともに目覚める朝

com.greenromp.takasumeigen_03

設定した時間になると、高須院長が起こしてくれるので、画面の「Yes!」をタッチしてアラームを解除しましょう。すると、画面が変わって高須院長の名言が表示されます。
「人生」「友情」「挑戦」といったテーマの名言が全部で20種類あり、すごく失礼な言い方になって申し訳ないのですが、思っていたより心に響くのです。
 
せっかくですので、ここで高須院長の名言をいくつかご紹介したいと思います。

com.greenromp.takasumeigen_04

「1番」

『1』が一番面白い。新しいものが見られるんだから。
誰も味わったことのない
美味しい物が食べられるチャンスがある上に、
歴史に名を残すチャンスも出てくる。

「老木」

僕は摘まれても芽をだし
踏みつけられても成長し続け
間伐されたら植えなおして生き延びた老木なんだ。

 

com.greenromp.takasumeigen_05

「覚悟」

あるがままに受け入れるのが一番良い
一休禅師も言っておられる
もうじたばたしないぞ

「絆」

『世界は一家、人類は兄弟姉妹』なんだな。
人はみな繋がっているんだ。助けあうのは本能かもしれん。

 
アラームを解除すると表示されるこの名言、同じものが出る確率が高くて全ての名言を読めるに至っていません。20種類のコンプ目指して頑張りましょう!

誰得機能「高須院長Search」

このアプリには「高須院長Search」という機能があります。
この検索機能を使って、例えば某アイドルグループの名前で検索すると…

com.greenromp.takasumeigen_06

なんと、検索結果の画像が全て高須院長に差し替わってしまうというファンにはたまらない検索機能もあります。

今後の展開にも期待

com.greenromp.takasumeigen_07

高須院長アプリにはこのアラームアプリのほか、“ポップ”というワードの使用がNGだったというパズルアプリ「高須ポッポ」もあります。
また、「coming soon!今作ってます」とも書かれていますので、これからもユニークなアプリが登場するようです。楽しみなような、怖いような…。
 
高須院長、もしくは高須クリニック関係者様。
もしこの記事をご覧になっていましたら「どうしてこんなことになってしまったのか」「誰か止めなかったのか」など諸々インタビューさせていただきたいので、ご連絡お待ちしております!

※追記 まさかの本人インタビュー実現!
【オクトバインタビュー】「ゲーム1位は整形タダ」ってマジっすか!? 高須院長に直撃取材!【前編】
【オクトバインタビュー】高須院長のスマホ・SNS活用術!読者プレゼントもお見逃しなく!【後編】




高須アラーム
価格:無料
開発:Greenromp,Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名高須アラーム
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元Greenromp,Ltd
レビュー日2013/10/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!