Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『ディバインゲート』徹底攻略、第1回目はパネルについてです。
パネルには、「★」とか「?」とかいろんなマークがついていますね。
これ、パネルに隠された色々な情報を教えてくれるマークです。
このマークの意味を覚えて、限られたステップ数で、効率よくパネルを開けていきましょう。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


SPがあるぼん

まずはパネルを1つずつ開けて進み、一番奥に潜むボスを目指します。
途中のパネルに鍵や宝が隠れていますが、これらをゲットするために、好きなだけ動き回っていると痛い目みます。

divi-0101

左下に注目。
「HP」と「SP」という2つが表示されています。
「HP」は自分の体力なので、敵との戦闘で0になったらゲームオーバーです。

divi-0102

下の「SP」という黄色いタイルは、ダンジョンを進むための体力です。
ダンジョン内を1つ進むと、SPが1つ減ります

divi-0103

始めの状態でSPは20あります。
新しいパネルを開ける時だけでなく、一度開けたパネルの位置に戻っても、SPは減ります。
つまりボス到達までに、自分のユニットを20回しか動かせません
では万が一、ゴールに辿り着く前にSPが0になったらどうするか。
その時点でゲームオーバーにはなりませんが、SPが0でユニットを動かすと、1歩動かすごとにHPが減っていきます
ボス到着時点で、HPがジリ貧なんてことにならないように、SPのご利用は計画的に。
ちなみに「SP」は「ススメポイント」の略だそう。

★6で敵もコインもいっぱいぼん

divi-0104

パネルの★マークの数は、コインの量や敵の強さを表しています
★の数は1から6まで。

divi-0105

コインが出るか敵が出るかは、めくってみるまで分かりません。
ただ、★マークが多いパネルほど、中に隠されたコインも強い敵も多いのです。
★6パネルをめくって、お宝に囲まれるか強い敵に囲まれるか、はめくってからのお楽しみ。
でも、開けても何もないパネルもあります。

「?」と「!」も開けるぼん

divi-0106

ボスに辿り着くには、ボス手前の扉を開ける鍵が必要になります。
鍵は「?」マークのパネルに隠されています
SPが無くなる前に、鍵は早めに取ってしまいましょう。

divi-0107

「!」マークのパネルは、大量のコインが入手できる可能性アリなので、こちらもぜひ開けましょう。
ただし、「?」パネルも「!」パネルも、敵が潜んでいることがあるので注意を。

SPに余裕があるうちは、歩きまわってたくさんパネルを開けましょう。
でもSP管理には十分な注意を。
ボスまでの歩数をちゃんと逆算するようにしましょう。

次回は「敵との戦闘」についてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン jp.gungho.dg
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/01


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る