Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ Ikarus

com.glu.deerhunt2_00

「狩り」というと最近はモンスターをハントする某ゲームのほうが話題ですが、今回ご紹介する『DEER HUNTER 2014』は、リアルな動物を狩るハンティングゲームです。
前作はiOSで2,000万ダウンロードされたという人気のゲームがAndroidに登場です。
アメリカ西海岸からアフリカはサバンナまで!世界中の動物をハンティングしていきましょう。100種類以上の動物が待っています!

アプリの特徴

  • 世界中の動物をハンティング!
  • 銃をカスタマイズしてどんどんハンティング!
  • ステージを進めていくと動物の種類も増える!

DEER HUNTER 2014
価格:無料

ハンティングに出かけましょう

com.glu.deerhunt2_01

画面右上には攻撃目標や、残りの制限時間が表示されます。
画面の左右の「《 》」マークをタップすると、自分自身が左右に移動できます。
画面左下にはスコープがあり、動物をズームして見ることができます。
ターゲットを絞ったら、画面右下にあるボタンをタップして撃ちましょう。
 

com.glu.deerhunt2_02

スコープを覗くと、このように見えます。ズームバーもあるので、グッと寄ってターゲットに照準を合わせましょう。
 
なかには、動物の心臓や肺を撃ちぬかなくてはならないミッションもあります。そのときは「赤外線」を使うと、動物の心臓や肺が丸見えになります。
心臓や肺に命中すると報酬も上乗せされますが、赤外線は時間制限があるのでゲージに注意しながら使いましょう。
 

com.glu.deerhunt2_03

撃つと、ターゲットの動物へと向かっいく銃弾を追うカメラアングルに切り替わります。
命中したときの血や、倒れる動物の動きも割りとリアルに表現されています。

ターゲットをよく見極める

「2匹殺す」などターゲットが複数あるミッションの場合、一発撃つとターゲットは反応してしまいます。
命中してもしなくても動物は逃げてしまうので、素早く撃ち殺すのが肝心です。
 

com.glu.deerhunt2_04

また、命中せずに失敗すると襲いかかってくる動物もいます。襲われる直前まで撃つことはできるので、諦めずに撃ち殺しましょう。

銃のアップグレード

com.glu.deerhunt2_05

ミッションによっては、自分が持っている武器では、対応しきれない場合があります。
 
そういった場合は、武器ショップで新たにライフルやショットガンを購入するか、武器をアップグレードしましょう。
購入やアップグレードには、ハンターマネーかクレジットが必要です。どちらもアプリ内で課金することができます。
なお、ハンターマネーはミッションを遂行するとどんどん貯まりますし、クレジットもレベルを上げると少しずつですが貯まっていきます。

com.glu.deerhunt2_06

パワーや安定度、赤外線秒数やスコープでのズーム倍率、弾の装填数をアップデートして銃を強化できます。
例えばズーム倍率を上げると手ブレもしやすくなるので、安定度も強化するなど、微妙な調整も必要になってきます。
 
ミッション中に予め指定しておいたサブの銃とも交換できますので、ターゲットに合わせて使い分けましょう。

自分のエネルギーも必要!

com.glu.deerhunt2_07

狩猟にはエネルギーが必要です。
エネルギーは定期的に自動的に充填されますが、時は金なり!待ってられない!という方は、クレジットを使って充填しましょう。
今すぐ狩りに出られます。
 
ゲームを続けていくと、撃って命中するのがやみつきになってきます。人気ゲームなのも頷けます。
次のエリアに行けるまでまだまだかかりそうですが、まだ見ぬターゲットもいるので、どんどん進めていきたいと思います!
 
紹介動画はこちらです。
Deer Hunter 2014 by Glu Mobile



Ikarus

DEER HUNTER 2014
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DEER HUNTER 2014
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Glu Mobile
レビュー日 2013/10/03


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る