オレワザファイト : 付けた名前で強さが変わる?コマンド不要の斬新すぎる格闘ゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.so_da.android.hissatsu.screen

コマンド入力だけが格闘ゲームじゃない!と、言わんばかりにリリースされた新感覚格闘ゲーム『オレワザファイト ~あなただけの必殺技~』。
本アプリは、文字入力だけで繰り広げられる格闘ゲームなのです。
このゲームに要求されるのはコマンド入力の正確性や反射神経などではなく「ネーミングセンス」のみ!
自分が入力した文字がそのまま必殺技になり、名前によって強さが変わる画期的な格闘ゲームです。更に他のユーザーとの対戦や、ランキングもあり!
皆さんも自分だけの「オレワザ」を作って、全国の強者にチャレンジしましょう!

アプリの特徴
  • ファミコン風ドット絵の格闘風ゲーム
  • 入力した文字や言葉で技の強さが変わる
  • 全国のプレイヤーと対戦したり、ランキングで競ったりできる
オレワザファイト ~あなただけの必殺技~
価格:無料
開発:SODA,Inc.


文字を入力する格ゲー!

Screenshot_2013-10-03-10-04-59.jpg

アプリを起動したらまずは「オンライン登録」する事をオススメします。登録は任意ですが、登録する事でネットワーク上の他のプレイヤーデータと対戦したり、ランキングに参加ができるので『オレワザファイト』をより楽しむ事ができます。
登録にはメールアドレスなどは必要なく、名前とカラーを選ぶだけです。それにしてもこのカラーリング、どこかで見たような…。

Screenshot_2013-10-1103-10-06-14.jpg-1

登録が済んだら、まずは「一人で挑戦」から始めましょう!ここでは様々な文字を入力し、技の威力を確認する事ができます。
操作方法は簡単で、入力ボックスに好きな文字を打ち込むだけです。まずは試しに、オーソドックスな「パンチ」と入力してみます。入力後、「勝負」をタップすると名前を叫びながら技が繰り出されます。すると…。

Screenshot_2013-10-aa03-10-06-57.jpg

なんと月まで吹っ飛んでいきました!ただの「パンチ」がここまでの威力とは思いませんでした…。月にヒビ入ってるし。この467万パワーというのがどの程度強いのかは分かりませんが、まずはこれを指標により強い技を見つけましょう!続けて遊ぶ場合は「もう一度挑戦する」をタップします。

色々な文字や言葉を試してみよう!

Screenshot_2013-10-aa03-10-10-40.jpg

ここからはとにかく色々な文字を試してみましょう!ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベット・更には記号もOKです。強そうな技名を考えだしたら即入力です!ちなみに、入力できる文字数は10文字までです。

Screenshot_2013-10-0ss3-10-34-54.jpg

技名は意味があってもの無くても何でもOKです。私が試した中で一番強かったのは、これでしたw
強そうな文字をめちゃくちゃに並べたものですが、なかなかの高記録です!

全国も強者と対戦!

Screenshot_2013-10-0aa3-11-27-28.jpg

強い技を生み出したら、いよいよ腕試しです!タイトル画面から「ネットで挑戦」をタップしましょう。
これは他のプレイヤーのデータとどちらがより強い技か競うものです。対戦相手はランダムで決まるものか、IDを入力して特定のプレイヤーと対戦するものがあります。

Screenddshot_2013-10-03-11-28-29.jpg

では、挑戦してみます!私はもちろん、これまでで最強の「豪昇波激烈爆弾瞬殺斬」でいきますよ!
こんな名前の技に負けるかぁぁぁぁぁぁああああ!!!!と、意気込んではみたものの、あっさり負けてしまいました…。
この後も連敗続きで、全く歯が立たなかったです…。「ランキング」からは他のプレイヤーの最高パワーが閲覧できるのですが、皆さんとんでもない数字を叩きだしていました。…修行して出直します。

言葉図鑑を活用しよう!

Screenshot_2013-10-03-10-25-35.jpg

文字や言葉の中には特定のジャンルに属したものがあり、今まで自分が入力した文字が含まれたジャンルは「言葉図鑑」から閲覧できるようになります。
例えば、「サンダー」という言葉をいれると「雷」のジャンルが解除される…と、いう感じです。このパネルを見て文字を組み合わせれば、強力な技が作れるかもしれませんよ!

こちらのデベロッパー「SODA」は「漫画風カメラ」や「マカンコウサッポウカメラ」などの面白カメラアプリが有名ですが、『オレワザファイト 』も独特のセンスが光る良ゲームです。
色々な文字を入力してランキング1位を目指しましょう!




オレワザファイト ~あなただけの必殺技~
価格:無料
開発:SODA,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名オレワザファイト ~あなただけの必殺技~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.02
提供元SODA,Inc.
レビュー日2013/10/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。