インフレーションRPGクエスト : レベル99なんて目じゃない!ひたすらレベルアップさせるRPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

air.infurerpgkuesuto-0

RPGをやっていて楽しい時の1つがレベルアップの瞬間ですよね。成長してそれまで倒せなかった敵も倒せるようになる、私もこの瞬間が好きです。
そんなレベルアップがインフレするほど楽しめちゃうのが『インフレーションRPGクエスト』です。まさに「どこまでレベルアップできるのか」を突き詰めるRPGなんです。

アプリの特徴
  • サクサク戦闘とレベルアップの爽快感
  • 1回の戦闘でレベル100アップも当たり前
  • 限られた戦闘回数で高レベルを目指すパズル的要素
インフレーションRPGクエスト
価格:無料
開発:Tatsuki


戦闘は30回まで

air.infurerpgkuesuto-1

ゲームがスタートすると、草原にポツンと佇む主人公。ストーリー?ないです。本アプリの目的は、限られた戦闘回数でできるだけ高レベルを目指す!ということです。

画面右下に残りの戦闘可能回数が表示されます。最初は30回。30回の戦闘でレベルいくつまで上げることができるのでしょうか。

戦闘ごとにレベルアップレベルアップ

air.infurerpgkuesuto-2

適当にあたりを歩くと敵と遭遇し、戦闘になります。
戦闘はすべてオートで進むので、見守ることしかできません。

見事勝利するとお金と経験値が手に入り、レベルアップです!しかも10や20は当たり前、先に進めば1回の戦闘で一気に100レベルもアップすることがあります。まさにインフレです。

ステータス割り振りが重要

air.infurerpgkuesuto-3

レベルアップするとステータスポイントが入りますので、それを自分で好きに各能力へ割り振ります。
ひたすら攻撃力を上げるも良し、防御を固めて死なないようにするも良し、すべて自分次第です。

勝ち負けで戦闘回数が増減

air.infurerpgkuesuto-4

最初に与えられた戦闘回数は30ですが、戦闘に負けてしまうと3減ってしまいます。なのでなるべく負けないように心がけましょう。

そしてフィールドの特定の場所にはボスがいます。ボスを倒すと逆に戦闘回数が回復します。ただ、もちろん周りの敵よりも強いので、挑むタイミングが重要です。

周回プレイ前提です

air.infurerpgkuesuto-5

というわけで、30回の戦闘が終わるとひとまず終了となり、成績が表示されます。
ゲーム中でも可能ですが、ここでも獲得したお金を使ってアイテムを買うことができます。なぜここで買えるのか?それは次のプレイに持ち越すためです。

2周目からはレベルは1からとなりますが、前回までに買ったアイテムを持ち越すことができます。最初から強い装備があれば、レベル1でも強い敵に勝つことができます。つまり少ない戦闘回数でより強い敵と戦って、よりレベルアップできる、というわけです。

アイテムもあり自分自身の経験も積んだからには、次はもっとレベルアップできるはずです。
30回という制限の中で、どうやって効率よくレベルアップさせるか。基本的な画面はRPGですが、意外とパズル的な要素もかかってくるようです。
さぁ、あなたはどこまでレベルアップできるかな?




インフレーションRPGクエスト
価格:無料
開発:Tatsuki





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名インフレーションRPGクエスト
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.65
提供元Tatsuki
レビュー日2013/09/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。