Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

com.tamadenki.yushacube-0

リアルな運が必要となる双六形式のシステムに、かわいいドット絵のグラフィックを乗せた新感覚サイコロ型RPG、それが『ゆうしゃキューブ』です。

運さえ良ければほとんど戦闘もせずにクリアに向かって突き進んでいけるという、リアルラックが重要となるゲームです。もちろんただの運ゲーではなく、ちゃんとゲームとして面白い完成度になっていますよ。

アプリの特徴

  • ドット絵がかわいい新感覚サイコロ型RPG
  • 運が良ければ最低限の戦闘でクリア可能
  • だんだんと歯ごたえが出てくる良ゲー

ゆうしゃキューブ
価格:無料

サイコロ振って進め

com.tamadenki.yushacube-1

ストーリーは「まおうにさらわれたお姫様を救い出す」という王道もの。勇者と仲間の魔法使いの女の子のふたり旅です。

ゲームはいくつものステージに分かれており、それぞれのステージは双六形式で進みます。

ドット絵が可愛い!

com.tamadenki.yushacube-2

止まったマスによっては戦闘になります。それぞれのドット絵キャラがとても可愛いです。

戦闘はスキルを使って行います。仲間の子はわりとすぐにやられてしまうので「かばう」のスキルは大事です。

アイテムもスキルもサイコロ次第

com.tamadenki.yushacube-3

双六マップには戦闘以外にもいろんなマスがあります。
アイテムやスキルを取得できるマスでは、ここでもサイコロを振って成否判定が行われます。

その他にも「6進む」といった双六っぽいマスも登場しますよ。

ゴールまで行けばステージクリア

com.tamadenki.yushacube-4

各ステージではサイコロを振れる回数が決まっています。その回数内でゴールまで辿りつけばステージクリアです。
サイコロの数が足りなくなったり、戦闘で負けてしまうとゲームオーバーです。
運が良ければ1回の戦闘も無しにクリアできることもありますよ。

アイテム売買でパワーアップ

com.tamadenki.yushacube-5

街ではステージで手に入れたアイテムを売却したり、それで得たお金で新たな武具を購入することができます。基本的にゆうしゃのレベルはステージクリアのみで上がるので、それ以外でのパワーアップはアイテムにかかっています。
アイテムを収集し、お金を稼ぐのも重要な要素となってきます。

最初はすごくシンプルですが、ステージが進むごとに敵の種類も増え、属性による相性などが出てきます。ただの運ゲーではなく、ちゃんと考えてクリアするゲームになってきますので、ゲーム性を求める方にも安心です。

1つのステージは短い時間で終わるので、ちょっとした空き時間に進めることもできるゲームです。とくにドット絵好きな方にはオススメですよ。





ゆうしゃキューブ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゆうしゃキューブ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.3
デベロッパー名 たま電企
レビュー日 2013/10/01


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る