Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG, 有料ゲームアプリ

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_00

第一次たまごっちブームから何年経ったでしょうか?
当時はなかなか手に入らなかったのですが、現在はスマートフォンのアプリとなっていつですぐ手に入れることができます。
たまごっちのスマートフォンアプリ第2弾となる『たまごっち スマホで新種発見!!』が装いも新たに登場、キャラクターやゲームもリニューアルしましたのでご紹介します!

アプリの特徴

  • 懐かしい「トイモード」とカラー&大画面の「スマホモード」
  • キャラクター総入れ替え!個性的なたまごっちを育てよう
  • リニューアルしたゲームでたまごっちのごきげんアップ!

たまごっち スマホで新種発見!!
価格:350円

「トイモード」と「スマホモード」

たまごっちのアプリは以前オクトバでも紹介しましたが、ゲームの内容はそのままにキャラクターを総入れ替えし、ミニゲームや図鑑の内容もリニューアルされて新たなアプリとして登場しました。

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_01

当時の玩具を再現した「トイモード」と、カラー画面・タッチパネル操作で育成できる「スマホモード」に切り替えることができます。
スマホモードでは本アプリでしか見られないカラーのたまごっちを育てることができますよ。
切り替えは画面右上にある虫メガネボタンからワンタッチで。

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_02

スマホモードでは、ボタンを直接タッチするだけです。トイモードは懐かしいですが、タッチで操作できるスマホモードも便利ですね。
虫メガネボタンの隣のカメラボタンでは、お気に入りのたまごっちを写真にとって残すことができます。

ごきげんアップミニゲーム

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_03

前アプリより変更になっているのがスマホモードのミニゲームです。
たまごっちが選ぶカードと同じカードを選ぶ「組み合わせゲーム」になっています。
5回のゲームのうち、3回以上同じ絵柄を選ぶと、たまごっちはごきげんになります!

たまごっち図鑑

自分が育てているたまごっちのや、スマホモードで表示できる壁紙、トイモードで表示できる本体色を図鑑で見ることができます。

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_04

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_05

壁紙や本体色は好きなものに変更することができます。たくさんたまごっちを育てていくと、壁紙や本体色も増えていくので、楽しみに待っていましょう。

いつでも安心!呼び出してくれる

たまごっちを育ててるからといって、ずっとアプリを起動し続けるわけにはいきませんよね。
でも大丈夫です。たまごっちに何かあると、通知エリアで呼び出してくれます。

com.namcobandaigames.tamagotchi_gen2.apk_06

もちろん、オプション画面からこの機能はOFFにすることもできます。
 
いかがでしたでしょうか。
懐かしい気持ちになれるのはトイモードですが、やはり大きな画面でタッチで簡単に操作できるスマホモードで育てるのも悪く無いですね。
たまごっちを育てていって、この先どんなキャラクターのたまごっちになろうと、死なせないように頑張りましょう。





たまごっち スマホで新種発見!!
価格:350円

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 たまごっち スマホで新種発見!!
価格 350円
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 NAMCO BANDAI Games Inc.
レビュー日 2013/10/04


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る