Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画

com.linecorp.snapmovie_00

なんでも、短い動画を繋ぎあわせてオリジナルミニ動画を作るのが世界中でブームになっているそうで…。TwitterやInstagramでも10秒前後のミニ動画を撮影してアップロードできる機能がありますが、LINEにも同様の機能が仲間入りしました。
『LINE SnapMovie』は、最大10秒の動画を撮影してLINEユーザーへと送れるミニ動画撮影アプリです。
LINEアプリ専用ですので、連携が取れていることはもちろん、操作も簡単、サクッと送れます。

アプリの特徴

  • LINEと連携で気軽に送れるミニ動画
  • 最大10秒!サクッと撮影!
  • スタイリッシュなBGMを選んで送信!

LINE SnapMovie
価格:無料

アプリの使い方

このアプリを使う際の前提として、同じ端末に「LINEアプリ」がインストールさている必要があります。つまり、「LINEアプリ」と「LINE SnapMovieアプリ」の両方がインストールされている必要があります。

また、LINEアプリは最新バージョンにアップデートしておいてください。少し前のバージョンですと、メニューに「LINE SnapMovie」の項目が出てこない場合があります。
 

com.linecorp.snapmovie_01

使い方は簡単です。トーク画面から、写真や動画を送るときのメニュー画面「+」を押します。メニュー内に「LINE SnapMovie」の項目があるので、そこを選択します。
すると、撮影画面が立ち上がるので、すぐに撮影ができます。画面を押し続ける間だけ撮影し続け、画面から指を離すと撮影は止まります。
 

com.linecorp.snapmovie_02

残り秒数は「10」からカウントダウンが始まります。いったん指を離して撮影を止めても、残りの秒数がまだあれば撮影ができるので、アングルや場所を変えると繋ぎあわせた感じの動画ができあがります。
途中でカメラをインカメラに切り替えたり、削除(キャンセル)することも可能です。
送信できる動画は4秒から最大10秒までなので、残り秒数の数字が「6」以下にならないと「次へ」は表示されません。

BGMを選んで、送信!

com.linecorp.snapmovie_03

動画の撮影が終わったら、BGMをつけます。「オリジナル」(撮影時の音声)のほか、あらかじめ用意されている音声から選ぶこともできます。
BGMを選んだら、プレビュー画面でできあがった動画を確認し、送信ボタンで送信します。
 

com.linecorp.snapmovie_05

送信相手のトーク画面には、スタンプや画像などと同様に表示されます。
SnapMovieはトーク画面で相手に送る以外にも、タイムラインで動画を公開することもできます。

動画を共有しよう

com.linecorp.snapmovie_07

 
受け取った動画は、再生画面の左下にある「共有」ボタンを押すと、LINE上の他の友だちやグループに送信でき、右下の「保存」を押すと端末内部に保存されます。
保存される場所は「/sdcard/Pictures/NAVER_LINE_MOVIE/」のフォルダ内で、保存された動画はYouTubeなどの他の動画サイトにアップロードすることもできます。
 
実際に撮影し、YouTubeにアップロードしてみた動画がこちらです。
LINE MOVIE 1380854617198

 
動画の編集など凝ったことはできませんが、サクッと撮影してサクッと送信することができることが大きな特長です。
長さが決められていないとダラダラした内容になったり、要点の分からない動画になってしまうこともよくあるので、短い時間に魂を込められるミニ動画アプリが流行るのも分かる気がします。
 
こちらは公式のサンプルムービーなのですが、アイデア次第でとてもおもしろい動画が撮影できそうですね。
LINE Snap Movie -sample 1

 
LINE Snap Movie -sample 2





LINE SnapMovie
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE SnapMovie
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 LINE Corporation
レビュー日 2013/10/03


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る