Android(アンドロイド)特集記事

2013/10/8 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『ディバインゲート』では、攻撃方法が「スキル攻撃」しかありません。
それも、最低でもパネルを2枚は揃えないと発動しないという、ちょっとクセのある攻撃スタイル。
でも上手くパネルを揃えられれば、たくさんのコンボがつながります。
まずはスキルについてよく理解して、効率的な攻撃ができるようにしましょう。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スキルは4種類だぼん

スキルには

・リーダースキル
・アクティブスキル
・ノーマルスキル
・パッシブスキル

の4種類があります。

divi-0601

クエスト時以外で、ユニットをタップもしくは長押しして表示される情報には、「Skills1」と「Skills2」というタブがあります。
このうち「Skills1」のタブには、上からリーダースキルとアクティブスキルが、「Skills2」のタブにはノーマルスキルとパッシブスキル(持っている場合のみ)の詳細が書かれています。

ノーマルスキルぼん

3種類のスキルのうち、戦闘時にパネルを揃えることによって、自動的に発動されて攻撃や回復をするスキルが、ノーマルスキルです。
スキルに必要なパネルの数と色は、クエスト時以外なら「Skills2」タブの詳細情報で確かめられます。

divi-0602

クエスト中なら、画面右下のユニットをタップするとスキル詳細が表示されます。

divi-0603

ノーマルスキルは、基本的にユニットと同じ色のパネルを2枚以上揃えれば発動するものが多いですが、中には違う色を組み合わせて発動するものもあります。

divi-0604

ちなみに、「パネルは2枚以上揃えて」というのは、この攻略でも書いてきましたが、実は全てのユニットが「2枚揃えば必ずスキル発動」というわけではありません。
最低3枚揃えないとスキルが発動しないユニットもいます。
新しいユニットを手に入れたら、ノーマルスキル発動に必要なパネルを、必ず確認するようにしましょう。

パーティー編成のコツぼん

必要パネル数が多いほど、当然強力なスキルが発動されます。
序盤のクエストは、出てくるパネルの種類が少ないので、同じ色で何枚も揃えやすいですが、クエストを進めていくと、6属性+ハートの7種類のパネルが出てくるようになり、1つの属性で多くのパネルを揃えるのは難しくなってきます。

divi-0605

攻撃力の高いスキルも重要ですが、パネル2枚から発動するような、出足の早いスキルも重要になってきます。
スキルを上手く組み合わせてパーティー編成をしましょう。

スタミナ回復待ちの時などに、ユニット詳細を眺めてみましょう。
色々なユニットでパーティーを組んで、使いやすいスキルの組み合わせを見つけるのも大事です。

次回は、ノーマルスキル発動の詳細についてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る