Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

com.outfit7.jigtyfree_00

ジグソーパズルを最後にやったのはいつだろう…と考えていましたが、全然思い出すことができませんでした。おそらく20年近くやってません。
今回ご紹介する『Jigty ジグソーパズル』は、その名の通り、ジグソーパズルアプリです。
シンプルながら難しいジグソーパズルがスマートフォンのアプリになり、いつでもどこでもみんなで楽しめます!

アプリの特徴

  • ピースの形が全部違う!ピースの数は4つから625まで!
  • ピースが磁石のように吸い付くから誰でも楽しめる!
  • プレミアム・アップグレードでもっと楽しもう

Jigty ジグソーパズル
価格:無料

ピースの数は最大625まで

com.outfit7.jigtyfree_01

無料で楽しめるパズルは「サンプルパック」と「TALKING FRIENDS」です。それぞれ9種・6種のパズルが収録されていますので、それだけでも十分楽しめます。
 

com.outfit7.jigtyfree_02

ピースの数は最小4から最大625(10インチタブレットのみ)まで、バーを左右にスライドして決定します。
無料で使えるのは4から64までに制限されています。プレミアムアップグレード(199円)すると制限は解除されますし、ピースを回転させることも可能となります。

パズルスタート!

com.outfit7.jigtyfree_03

それではパズルスタート!
元の画像を忘れてしまった場合は、画面右上のボタンでいつでも確認することができます。画面上部の設定ボタンからは、背景を変更したりBGMを鳴らすこともできます。
 

com.outfit7.jigtyfree_04

ピースに同じ形のものはなく、全て別々の形をしているそうです。そう考えると難しそうですが、正しい位置にパズルを近づけると磁石のようにくっつくピースもあるのでお子さんでも楽しめると思います。
そして出来上がったパズル、64ピースで8分50秒かかりました。早いのか遅いのか…どうなんでしょう?

自分だけのパズルを作ろう

com.outfit7.jigtyfree_05

プレミアム・アップグレード(199円)すると、自分の撮った写真でパズルにしたり、タイムトライアルやトーナメント形式で友人と楽しむこともできます。
 
久しぶりにジグソーパズルをやってみましたが、簡単のようで難しく(設定も自分次第ですが)、完成したときの達成感がまたなんとも言えません。
従来のジグソーパズルは、1ピースでも失くしてしまうと完成しませんが、アプリならピースを失くす心配もありません。
風景や動物からゴッホまで、多くの追加パック(199円〜)が用意されています。追加パックの中身にも多くの写真が用意されているので、ジグソーパズル好きの方はぜひ挑戦してみてください。
 
このアプリの紹介動画はこちらです。
Jigty Jigsaw Puzzles|YouTube





Jigty ジグソーパズル
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Jigty ジグソーパズル
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 Outfit7
レビュー日 2013/10/09


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る