LINEやtwitter、Facebookなどなど、皆さん各種SNSを楽しまれているかと思いますが、そこでちょっと頭を悩ませるのが「自分のアイコン」。
自分の顔写真をそのまま使うのはちょっと恥ずかしいし、動物やモノもピンとこない…。そんな時はこれ、『Decoppa!』で自画像アイコンを作るのがGOOD!
より自分の存在をアピールできますよ。
絵だけで使い方が分かる
まずは「How To」で使い方をチェック。こちらいわゆるチュートリアルですが、説明文はなく、全て絵での説明。
使い方自体は非常に単純明快なので、これだけでも十分に理解できると思います。
あなたはどのタイプ?
早速似顔絵を作成…の前にどのようなテイストのイラストにするかを決めます。
リアル系からデフォルメ系まで5種類用意されているので、好みのものを選択しましょう。
輪郭から作り始めよう
では顔の基本である輪郭から作っていきましょう。
画面下のアイコンをすると、その部分のパーツが画面上部に表示されます。
パーツの微調整をしよう
輪郭ができたら、目、鼻、口とサクサクパーツを組み合わせていきましょう。
これらのパーツは移動させたり角度を変えることができます。
眉毛や髪の毛も整えましょう。
髪の毛はレインボーの星アイコンで色を変えられます。
完成したら早速活用
顔ができたら保存する訳ですが、完成したファイルはスマホ内に「Decoppa!」フォルダが作られ、そこに保存されます。
早速twitterで自画像を更新してみました。友達からの反応はどうなるでしょうか?
自画像はもちろんのこと、友達や有名人の似顔絵を作ってみるのも面白いですよ。
ちょっと時間を掛ければ、誰でも簡単に似顔絵を作れてしまうこのアプリ、皆さんもぜひお試し下さい。