Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

jp.co.decoo.nigaoe_bannar

LINEやtwitter、Facebookなどなど、皆さん各種SNSを楽しまれているかと思いますが、そこでちょっと頭を悩ませるのが「自分のアイコン」。
自分の顔写真をそのまま使うのはちょっと恥ずかしいし、動物やモノもピンとこない…。そんな時はこれ、『Decoppa!』で自画像アイコンを作るのがGOOD!
より自分の存在をアピールできますよ。

アプリの特徴

  • パーツを組み合わせて似顔絵を作成
  • 組み合わせられるパーツの総数は1000以上
  • 自画像アイコンだけではなく様々な楽しみ方が可能

Decoppa!
価格:無料

絵だけで使い方が分かる

jp.co.decoo.nigaoe_01

まずは「How To」で使い方をチェック。こちらいわゆるチュートリアルですが、説明文はなく、全て絵での説明。
使い方自体は非常に単純明快なので、これだけでも十分に理解できると思います。

あなたはどのタイプ?

jp.co.decoo.nigaoe_02

早速似顔絵を作成…の前にどのようなテイストのイラストにするかを決めます。
リアル系からデフォルメ系まで5種類用意されているので、好みのものを選択しましょう。

輪郭から作り始めよう

jp.co.decoo.nigaoe_03

では顔の基本である輪郭から作っていきましょう。
画面下のアイコンをすると、その部分のパーツが画面上部に表示されます。

パーツの微調整をしよう

jp.co.decoo.nigaoe_04

輪郭ができたら、目、鼻、口とサクサクパーツを組み合わせていきましょう。
これらのパーツは移動させたり角度を変えることができます。

jp.co.decoo.nigaoe_05

眉毛や髪の毛も整えましょう。
髪の毛はレインボーの星アイコンで色を変えられます。

完成したら早速活用

jp.co.decoo.nigaoe_06

顔ができたら保存する訳ですが、完成したファイルはスマホ内に「Decoppa!」フォルダが作られ、そこに保存されます。

jp.co.decoo.nigaoe_07

早速twitterで自画像を更新してみました。友達からの反応はどうなるでしょうか?

自画像はもちろんのこと、友達や有名人の似顔絵を作ってみるのも面白いですよ。
ちょっと時間を掛ければ、誰でも簡単に似顔絵を作れてしまうこのアプリ、皆さんもぜひお試し下さい。





Decoppa!
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Decoppa!
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.005
デベロッパー名 Decoo
レビュー日 2013/09/29


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る