Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/10/28 写真 / 画像 Ikarus

jp.earth1999.photoanddiary-0

ファッションブランド「earth music&ecology」の公式カメラアプリ、それが『earth photo&diary』です。

本アプリではブランドイメージに合ったぼかし加工やナチュラルなフィルターに加え、オリジナルのコピーを写真につけることのできます。ファッションブランドなんて興味ないよ、という方でも、カメラアプリの1つとしてインストールする価値は十分にあるアプリですよ。

アプリの特徴

  • earth music&ecologyの公式カメラアプリ
  • ナチュラル風味のフィルターとオリジナルコピーを付けることが可能
  • コピーとのギャップを狙ったネタ画像も!?

earth photo&diary
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ファッションカタログ風の画像に加工

jp.earth1999.photoanddiary-1

アプリを起動すると宮崎あおいさんが迎えてくれます。かわいいー。
本アプリを使うと、右画像のようなちょっとふんわりした雰囲気にステキな胸キュンコピーの付いた画像を簡単に作ることができます。

「Photo」ボタンをタップして、さっそく作ってみましょう。

ぼかしで印象深く

jp.earth1999.photoanddiary-2

画像はその場で撮影するか、ギャラリーなどから選ぶことができます。撮影した画像を正方形にトリミングしたら、まずは「ぼかし加工」です。

ぼかしにも幾つか種類があるのですが、画像を指でなぞるとぼかしを付ける場所と付けない場所を調整することができます。これはわかりやすいですね。

フィルターで雰囲気を作る

jp.earth1999.photoanddiary-3

フィルターは今のところ10種類が用意されています。どれもearth music&ecologyのブランドイメージに合ったような、ナチュラルな風味のもので、ありきたりな写真があっという間にカタログ写真のようになります。
個人的には「earth」や「light」といったフィルターがお気に入りです。

コピーを添えてカタログ風に

jp.earth1999.photoanddiary-4b

最後の仕上げとして、本アプリオリジナルのコピーを添えることができます。
「あした、なに着て生きていく?」
「君が震えていたら、私は服になる。」
といったとても印象的なコピーが用意されています。複数のコピーを同時に使ったり、ピンチアウトで拡大することもできます。

日記と一緒にカレンダーで管理

jp.earth1999.photoanddiary-5b

できた画像はFacebookやTwitterに投稿することもできます。他の人の作った画像は#earthphotoのタグで見ることもできますよ。

写真は日付ごとにまとめられ、日記としてメッセージとともに保存することができます。

ネタ画像にも使える!?

jp.earth1999.photoanddiary-6

一方、Titterなどのネタ界隈では本アプリを使って、その胸キュンコピーとのギャップ受けを狙った画像がたくさん投稿されているようです。
なかには思わず吹き出してしまうようなものもあるので、そういうのを狙ってみるのも面白いですね。

ネット上ではネタ画像の方で話題になってしまいましたが、普通に画像加工用としても使えるアプリだと思います。
また、earth music&ecologyのお知らせやクーポンなどもアプリ内で配布されているので、ブランドの公式アプリとしての役目もちゃんとしていますよ。



Ikarus

earth photo&diary
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 earth photo&diary
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.02
デベロッパー名 株式会社クロスカンパニー
レビュー日 2013/10/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る