【ディバインゲート徹底攻略】第13回 : 友達に助けてもらうぼん!強化合成にも助っ人だぼん!【初心者必見】

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

『ディバインゲート』での強化合成は、フレンドの助けが必要になります。
自分1人じゃ合成できないのです。
でも実はフレンドの力はすごくて、フレンドのおかげで獲得経験値が跳ね上がったりもします。
自分の選択したベースユニットによって、重要なフレンドが変わってくるので、色んなフレンドを作っちゃいましょう。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


友達が大事だぼん

前回、強化合成の素材選択まで解説しました。
その続きです。

divi-1301

強化合成にはフレンドの力が必要です。
素材を選択し終わったら、フレンド枠をタップするか、「フレンド選択へ」のボタンをタップします。
フレンド選択により、ボーナスがつきます。
ベースユニットと「同じ属性」か「同じ種族」のフレンドを選択すると、「属性ボーナス」か「種族ボーナス」がつきます
属性か種族のどちらかが一致したフレンドだと獲得経験値が1.25倍され、属性も種族も同じフレンドを選ぶと、獲得経験値は1.5倍に増えます

divi-1302

今、ベースに刀士アオト・素材にメタルエッグをセットすると、得られる経験値は2000です。
ここでフレンドに風棍士ミドリをセットすると、ベースと属性は違いますが種族が同じなので、種族ボーナス1.25倍がついて、得られる経験値が2500に変化します。

divi-1303

さらに、フレンドをベースと同じ刀士アオトに変えてみると、属性・種族共にボーナスがつくので、得られる経験値は3000になり、最初の2000から1.5倍増えていることが分かります。
「フレンド」という表記はされていますが、フレンド登録してある相手だけでなく、サポーターの力を借りてもボーナスに変化はありません。
なお、このフレンド選択画面でも、ユニットのアイコンをタップすると詳細が表示されるので、ベースの属性・種族を確認できます。
フレンド選択まで終わったら、「Level Up」ボタンをタップすると、合成結果が出ます。

見つからないぼん

divi-1304

経験値の高い素材を使う時は、1.5倍のボーナスが欲しいですよね。
ところが、属性・種族共同じフレンドが見当たらない。
そんな時には、「プレミアム」を使う手もあります。
フレンド選択画面で、「プレミアム」を選ぶと、属性・種族が同じフレンドが用意されます。
ただし、プレミアムはチップを消費するので、どうしても必要な時だけ使うようにしましょう。

チップは使いたくないけど、1.5倍ボーナスになる助っ人がいない。
そんな時はアプリを一旦終了し、再起動してみましょう。
裏ワザですが、再起動するとサポーターが入れ替わります。

次回も強化合成の続きです。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者