Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

クエストを進めていくと、敵が強くなってくるので、ユニットを強くしなければなりません。
ユニットレベルをあげるために、強化合成をしましょう。
目的のユニットを強化するためには、経験値を捧げる素材ユニットが必要です。
たくさんクエストをこなして素材ユニットを入手し、ガンガンレベルをあげて強くなりましょう。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはお気に入り登録ぼん

強化合成をする前に、大事なモンスターは「お気に入り登録」しておきましょう。
お気に入り登録しておけば、売却や合成によって、大事なモンスターが消えてしまうことはありません。

divi-1201

お気に入り登録の仕方

下部メニュー「ユニット」 → ユニット一覧 → ユニット選択 → お気に入り登録

divi-1202

お気に入り登録したユニットは、強化や編成画面でのアイコンに、★マークがつきます。

強化合成ぼん

下部メニュー「ユニット」 → 強化

強化合成をすると、ユニットの「レベル・HP・アタック」が上昇します。

divi-1203

まずレベルを上げたいユニットを選択します。
これをベースユニットと言います。
ベースユニットを変更したい時には、ベースにセットされているアイコンを一度タップすれば、別のユニットに変えられます。

divi-1204

次に、ベースに経験値をつぎ込む素材ユニット(マテリアル)を選択します。
ユニットはそれぞれ経験値を持っています。
素材ユニットの持つ経験値を、ベースユニットに合成して、ベースのレベルを上げるのが強化合成です。

divi-1205

素材は4体まで選択できます。
一度選択した素材を変更する場合は、ユニット一覧のアイコンをタップして、素材からはずしましょう。
その後、別のユニットをタップすれば、それが素材ユニットになります。
なお、ユニット一覧の上にある「選択をクリア」ボタンをタップすると、素材が全てクリアされます。

divi-1206

素材を選択すると、得られる経験値と必要コインが表示されます。
2体以上素材を選択すると、総合で得られる経験値と、必要コインの合計が表示されます。
各ユニットはアイコンを長押しすると、詳細情報が確認できます。
素材に選んだユニットは、ベースに吸収され、無くなってしまうので、よく確認してから素材にセットしましょう。

divi-1207

でもここで役に立つのが、先程説明した「お気に入り登録」です。
お気に入りに登録したユニットは、暗転して素材として選択できないようになっています。
間違って大事なユニットを消してしまわないように、レアなユニットを入手した時には、まずお気に入り登録をしてしまいましょう。

ちょっとでも気になるユニットは、まず「お気に入り」を。
いなくなってしまってからでは遅いですよ。

次回は、強化合成の続きの解説です。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る